☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嘔吐下痢症。
★1歳4ヶ月20日★


今日の朝5時。
息子突然むせだし嘔吐。

再び寝るも6時過ぎ嘔吐。

なんだかんだで朝の8時までに5回嘔吐を繰り返しグッタリしている息子。

大好きなバナナも口にせず
気を抜くと目がトロ~ンとした状態。

こんな息子は今まで見たことがない。。


朝一で病院へ行き
診断された病名は『嘔吐下痢症』


浣腸をしてもらい
数分後にブリブリと、お腹のものを排出!!

病名と今時点の症状を旦那サマと旦那サマのママンにメールで報告。


すると
旦那サマのママンが迎えにきてくれ
車で家に帰り
そして坐薬をさすのを手伝ってくれました。

正直・・・一人で色々とするのが不安だったから
旦那サマのママンが来てくれてホントに助かった。


吐き気を抑える その坐薬は
20分で効果がでてくるらしいので
その間
息子をママンに預かってもらい
ダッシュで買物へ。

お医者さんが言うには
食欲がないのならプリンでもアイスでも大丈夫!!
っていう話。

買物から帰ってきてから
飲み薬を飲ませるも・・・
ママンの胸元にリバース!!

その後嫌がって飲まず・・・・。


そのままママンが抱っこをしていると・・・スヤスヤと夢の中へ。。
(ワタシの抱っこでは寝る気配がなかった・・・)


その後
水分を補い・・・11時にはゲーリー。

しかもかなり水っぽく
ズボンの下から滴るほど・・・。


やっとの思いでプリンだけは完食。
その後薬も飲ませ
再びゲーリー。

かなりプリン・・・白っぽい。
白いゲリも症状の一つらしい。


そんなこんなで今現在お昼寝中・・・。


あぁ。。。早く良くなるといいなぁ。


ってか、今色々とネットで調べたら
かなりの感染力があるらしく
嘔吐・下痢が付着した衣類は消毒してから洗濯しないといけなかったコトを知る・・・。

既に普通に洗濯しちゃった・・・・。

しかも
ケータイとか普通に触ってる気がする・・・。

感染しちゃいそう・・・。


いや!!
ここでハハが倒れるわけにはいかない!!



☆今回のお薬☆

○ホスミシンドライシロップ400(400mg)
 【効能】
   細菌の感染を抑える薬
 【注意事項】
   ・発疹やかゆみ等の過敏症状や
    気になる症状が現れたときは服用を中止し
    医師か薬剤師に相談して下さい。

○ビオフェルミンR
 【効能】
   腸の働きを助ける薬
 【注意事項】
   ・光の当たらない涼しいところに
    湿気をさけて保管してください。

○ソリターT配合顆粒3号(4g)
 【効能】
   電解質と水分を補う薬
 【注意事項】
   ・発疹やかゆみ等の過敏症状や
    気になる症状が現れたときは服用を中止し
    医師か薬剤師に相談して下さい。
   ・1包(4g)を100mlくらいの水かぬるま湯に溶かして飲んでください。
    また、開封した薬は吸湿しやすいので
    服用の際には1包ずつ開封してください。
   ・嘔吐が激しい時は薬を飲まないで、医師に相談してください。

○ナウゼリン坐薬10(10mg))
 【効能】
   胃腸の働きを調整する坐薬
   吐き気を抑える坐薬
 【注意事項】
   ・飲み合わせには注意が必要な薬があります。
   ・発疹やかゆみ等の過敏症状、顔のむくみやけいれん等の
    気になる症状が現れたときは服用を中止し
    医師か薬剤師に相談して下さい。


早く良くなりますように・・・!!
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
