☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
襟裳岬。
2010年3月14日★TOM★1歳4ヶ月25日


嘔吐下痢症の下痢が治りつつあるけど
なかなか食欲が戻らない。

体調も戻らないからなのか
昼寝の時間がきて眠たいのに寝付けず
ズグズグで機嫌も悪い。

そんなこんなで
ドライブしたら寝るかもしれない!!ということで
急遽ドライブすることに。


目的地を決めずに走ること40分。

全然寝ね~し。(´Д`)=3


・・・結局 1時間半後
襟裳岬まで到着しちゃいました。( ゜з゜) =3プッ

0286_1y4m襟裳岬
ってか、暴風警報発表されている日に
なぜ『日本屈指の強風地帯』へ行くのかワケワカメ。
(´_ゝ`)

でも・・・ほんと流石。
すっごい風。
吹き飛ばされるかと思うくらいの風。

そんな風の中を
治りかけの嘔吐下痢症の息子を引きつれ
「風の館」とやらへ入館。

0281_1y4m襟裳岬
息子よ・・・息できてますか?

風速は軽く15m/秒だったらしい・・・
0282_1y4m襟裳岬

入館料・・・ジャフの会員で100円引きだったけれど
400円って高いよな~~~なんて思いながら支払った。

まぁでも館の中は寒くはなく
見える景色がキレイ♪

0283_1y4m襟裳岬

残念ながらアザラシを見つけることができなかったけれど

0285_1y4m襟裳岬
(↑朝の時点ではいたらしい)

アザラシの生態なんかの資料(?)なんか見たり
よくわからない『↓風のパスポート』とやらも製作したりして

0284_1y4m襟裳岬

なんだかんだで30分ほど滞在。。。
・・・意外に楽しんじゃった。(-ω-;)
(でも400円は高い)


んで、当初の目的の息子の昼寝だけど・・・
ちょいちょいしか寝てくれず
しかも途中途中グズリ
何のためのドライブかワケワカメで終了。(´Д`)=3

さてさてどうしたもんか・・・。



帰ってきてから発覚した事実。

この日の襟裳岬・・・
13時42分に
最大瞬間風速
37.3メートル
を観測(;゜皿°)


あっぶねぇ~~~~~~(゚Д゚;;)


******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

襟裳岬『風の館』(URL:http://www9.ocn.ne.jp/~kaze/index.html)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道幌泉郡えりも町えりも岬
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(無料)
 ≪ 入 館 料 ≫
   大人:500円 小中高校生:300円 幼児:無料
 ≪ 開館時間 ≫
   10・11・3・4月:午前9時~午後5時まで
   5~9月:午前8時30分~午後6まで
   冬期休館:12・1・2月は休館
   (但し、1月1日「初日の出」の午前5時から8時までは開館)

 


 ↑この画像をクリックすると襟裳岬『風の館』の詳細やクチコミ、そして周辺の人気観光スポット等が別のウィンドウで表示されます。

******************************************************


危なく飛ばされるところだった・・・。
無事に帰れたってことで
ポチっとよろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
