☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査入院2日目。
★1歳5ヶ月3日★


検査入院2日目。

TOMはやっとこ朝の4時に眠りについてくれたが・・・

なにせココは病院。。

消灯時間が決まっているのなら
もちろん
起床時間も決まっている・・・。

そう・・・つまり
折角 息子が寝てくれ
やっと眠りにつけたのに
2時間後の6時には
検温の時間をお知らせする院内放送で
嫌でも起こされてしまうのだ。(´Д`lll)

しかたがないよね・・・。



しかたがないけど・・・

眠いんじゃー(≧△≦*)

しかも柵付きのベット(1mくらい?)だから
まるで檻に入れられているみたいで
寝心地が悪いんじゃー(≧△≦*)

きっと今頃
旦那サマはひろぉ~いベットで一人
優雅に寝ているに違いない。。

いやいやいや・・・私なんて辛いうちに入らない。。

もっと辛い思いをしているのが息子だ。。
それを忘れてイライラしてはいけない。。

折角寝れたのに
無理矢理起こされた息子は
もちろん機嫌が悪く泣く・・・。

しかも
尿検査のためオシッコを貯める袋を取り付けなければならない。

それを看護婦さんがやってくれるんだけど
息子は現時点で
『看護婦さん恐怖症・・・もちろんお医者様もね♪』状態。

だから看護婦さんを見かけるだけで泣いている。

それなのに近付いて何かをされるのなんて
たまらなく嫌で仕方がないんだろうな。

血圧も測定しなければならないんだけど
ギャンギャン泣き
暴れるので
うまく測定できず・・・。


助けを求められ
抱きつかれても
ハハにはどうすることもできない・・・

ハハ・・・看護婦だったら良かったのかなぁ?(´・ω・)

・・・なんて事を本気で考えたり。。


そんなこんなで
朝食の時間まで病棟内を抱っこで徘徊。

下りて歩く気配はなし。

徘徊の最中
もう一度血圧をチャレンジ。

が、失敗に終わる。。



そして待ちに待った朝食の時間♪
運ばれてくるなり
喜ぶ息子。

本当に待ちに待っていたんだなぁ(-ω-;)
それを証明するかのように
バクバク食べる。

0297_1y5m入院

こんなに無我夢中になって食べている姿の息子を見て・・・
やっぱりハハのゴハンはまずいんだなぁと
改めて反省。

頑張らねば。

その後
『おかあさんと一緒』を見るが
イマイチ元気がなさげ。

0298_1y5m入院

そして9時半には昼寝。
0299_1y5m入院
こんなに早く寝るだなんて
疲れているんだろうなぁ。

それにしても右手が痛々しい。。


この昼寝の間に先生が来てくれて診察。
寝ている間に来てくれて良かった・・・。

先生の事を見るだけでもギャン泣きしちゃうからなぁ。

11時頃には目を覚まし再び徘徊。
もちろん抱っこで。

この間に
包帯を新しいものに巻きなおす。
もちろん終始ギャン泣き。

でもお昼ゴハンが運ばれてくると
満面の笑顔に。
そして完食。
0300_1y5m入院

食べ終わった後に
旦那サマと、旦那サマのママンとパパンと甥っ子が登場。

・・・息子
旦那サマ以外ギャン泣き。

1週間に1~2回会っている人たちにすらギャン泣きしまくる息子。
折角お見舞いに来てくれたというのに・・・
オモチャやスリッパやクッションなんかを買ってきてくれたのに・・・

ちなみにこの後
ワタシの兄とオカンが来た時もギャン泣き。
オカンには「可愛くないわぁ~~~」と怒られる(-ω-;)


ギャン泣きしまくっている息子だけど
チチが大好きな息子は
チチに抱かれている時に血圧測定したら
一発で測れた!

ハハの立場なし!(;゜皿°) 

そんなこんなで
0301_1y5m入院
0302_1y5m入院
0303_1y5m入院


チチとの楽しい時間もあっという間に過ぎ去り・・・17時にさよなら。

エレベーターに乗るチチに
ギャンギャン泣きながらついていこうとする息子。

それを止めるハハ・・・悪者?

扉が閉まってチチが見えなくなるまでギャン泣き。。

・・・・。

そう。扉が閉まるまでギャン泣き。

・・・。

つまり扉が閉まった後は
ケロっと泣き止んだ。


えぇ?そんなアッサリ??

ハハとしては
このまま泣き続けたらどうしようって思ってたからよかったけれど
アッサリしすぎて逆に
拍子抜け?みたいな?

なんだかなぁ?


その後の夕食も
嬉しそうに頬張る。
0305_1y5m入院


8時の消灯時間が過ぎても
抱っこで徘徊。

TOMさん・・・このまま歩かないで運動しないとウンチがでませんよ?
今日だってあまりでてませんよ?
あんなに食べてるのにださないだなんて心配しちゃうわ。。

9時頃にベットに戻り寝かせる。
何度か泣きながらも10時頃には寝てくれる。

さて・・・今日は寝てくれるのかしら?


睡眠時間は大事だよ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:病気 - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
