☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査入院4日目。
★1歳5ヶ月5日★


検査入院4日目。

朝日を見るために
朝の5時半に起床してみました。
0322_1y5m入院

0323_1y5m入院

廊下に沿って見える朝日がキレイだと言うことを
前の日 看護師さんに教えてもらって
興味があって早起きしてみました☆
(日の出の時間も教えてくれた♪)

本当にキレイだったなぁ。(*´∀`*)
心が癒されます。

癒されたのも束の間・・・

朝の6時・・・
昨日の余裕の寝起きとは一転して
息子はギャン泣きで起床・・・。

一気に現実に引き戻されました(。´-ω-`。)

でもまぁ
病院生活にも慣れ始めたのか
朝の抱っこでの徘徊が
お散歩に変化してきている今日この頃。

↓種類のあるゴミ箱が大変お気に入りのご様子。
0324_1y5m入院

ゴミがあると
『捨てに行くから連れて行け』と言われます。
(↑もちろん言葉ではなく態度でね)
捨ててくれるのはありがたいんだけど・・・ね?


まぁまぁ
そんなこんなで朝食です。
待ちきれなくて泣いてしまったハプニングもありましたが
今回もノンストップで食べてくれました。

0331_1y5m入院


そんな息子は
食事のほかに好きな事が・・・
それは
「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」。

始まると
「わんわん!!」と指を指してハハに教えてくれます。


でも・・・
退院を目前にして
テレビカードの残量が残りわずかとなった今
ケチってテレビをつけておりません。。(-ω-;)

息子よ・・・すまん。

だから息子は
斜め向かいの男の子のテレビを盗み見しております。。。(-ω-;)
0325_1y5m入院

こうやってたくましく育っていくんデスね。

そんなたくましく育っている息子は
本当に病院馴れをしてきたのか
点滴の包帯交換の時のギャン泣きが
昨日までのよりうるさくないし
手を動かさない。
(↑泣かないわけではないんだけど・・・)

そして
終わった後もギャンギャン泣いていたのが
今日は終わった途端泣き止むように。


ブラボー。


ブラボー息子
お昼寝姿もベラボーにブラボー。
0326_1y5m入院


そしてお昼寝から目覚めると
既に昼食が用意されていて
それを見つけるなり大喜び。

早く食わせろとせがむので
カレーをつけた白ゴハンを食べさせようとすると・・・
怒った!!

ここ数日気付いたこと。。
それは
最初の一口目は必ずゴハンだけで食べたいらしい。。

カレーも同じみたい・・。

う~~ん。。
気難しいですね~~~。

0332_1y5m入院

ちなみに・・・付き添いしているワタシのゴハンは
自分で用意しなければなりません。

兄が毎日お見舞いに来るたびに
買ってきてくれるんだけど
息子の目の前で食べると欲しがるので

朝昼兼用は息子がお昼寝したとき。
夜ご飯は、息子が寝た後・・・つまり消灯後・・・。
周りの人の迷惑にもなるから
コッソリ音を立てないようにして食べてます。(ノД`)



そうそう。
病院に慣れてきたといえば血圧。
一発で測れるようにもなったし
そして検温は
嫌がらないで測らせてくれるようになりました。

0330_1y5m入院

しかも
終わるとケースにしまってくれます。

なんだかとても可愛くてたまらないっす。

↓踊る風景も可愛いっす。

0327_1y5m入院

↓自動販売機にお金を入れたがるのも可愛いっす。

0328_1y5m入院

↓味噌汁の飲みっぷりも可愛いっす。

0329_1y5m入院

↓完食するのも可愛いっす。

0333_1y5m入院


でも可愛かったのも長くは続かず・・・
夜はギャン泣きしまくりで
ギャン泣きする息子を抱っこをし徘徊。

ホント・・・入院しているほかの患者さん
うるさくしてすみません。

でも
息子もきっと体調がわるいんです・・・
多めに見逃してくださいな。

って感じで
いつもよりは早めに寝てくれた。


8時にはねてくれましたよ~♪
ランキングに参加してます
ポチッと押してくださいな♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:病気 - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
