☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コンサドーレで札幌ドーム。
2010年4月11日★TOM★1歳5ヶ月25日


風邪が治ってお出かけした先は
札幌ドーム。

コンサドーレの試合を見てきました♪
0390_1y5mサッカー

対戦相手は
『柏レイソル』とやら。。

・・・。
この言い方
お気づきになられました?

そう・・・ワタクシ
サッカーには興味がありません。。

旦那サマの趣味でございます。。

そんなこんなで
札幌ドームへ行ってきました。

現地でチケットを購入。
B自由席チケット2200円×2枚
0391_1y5mサッカー

なにやらファミリーゾーンというものがあって
このスタンプカードがあれば
中学生以下は無料なんだそうだ。
(通常小中学生は500円かかるんだっけな?)

まぁ・・・息子は1歳だし関係ないんだけど
スタンプカードを貰えるから貰ってみた感じ。


中に入り適当な席を確保(ホーム側)。

サポーターの人たちの応援に合わせて
TOMが手拍子をしていたのが可愛かった♪
0393_1y5mサッカー

そんなTOMに
『必勝弁当』を食べさせてあげました(´∀`)
0392_1y5mサッカー

さていよいよ試合開始。

・・・。

最初のうちは
食べたりしてたから大丈夫だったけれど
次第に座っていることに飽きてきたTOM。

アッチヘ行きたい!!と
指をさしてバタバタするように・・・。

旦那サマの友達家族と一緒に観戦していたんだけど
友達の息子くん(11ヶ月)は
既に夢の中へ突入中。
う・・・羨ましい。。

結局試合開始から15分後に
TOMを連れて
札幌ドーム内にある
『キッズパーク』とやらに行くことにした。
0394_1y5mサッカー

ホームページで見る限りは
とても楽しそうなところだったけれど・・・
0406_1y5mサッカー

まだ1歳半の息子は遊べず
隣にある2歳まで対象の『ベビーコーナー』へ。
0395_1y5mサッカー

キッズパークに着いたら
手を振ってねと言われていたから
そこから旦那サマがいる場所を見てみたが・・・
0405_1y5mサッカー
そうよね。見えるわけが無いよね・・・。


TOMは最初 楽しく遊んでくれたものの
10分もしないうちに飽きてしまい
違うところへ行くと指図するように・・・。
(もうちょっと、小さい滑り台とかオモチャが欲しいかも・・・無料なのに贅沢?)

そんな感じで
札幌ドームの探検スタート。

・・・と、その前にオムツ替え。
ベビーコーナーの近くのトイレにあったのが
『メリーズ』の試供品。

1家族1つと書いてあったので
早速もらうことに♪
0401_1y5mサッカー

コレ・・・ちょっとしたデットスペースにあるから
人目につかないのを良いことにして
ガンガンもらっていく人も居そうな気がする・・・(-ω-;)


さてさてスッキリしたところで
まずはエレベーターへ。
0396_1y5mサッカー

上って下りて上って下りて・・・。
ビバ・エンドレス。

その次は階段。
0397_1y5mサッカー
階段は、急いで下りてくる人が居て危険。

また上から人が降りてきた・・・と思ったら
旦那サマだった。

あらまぁ。
こんなところで会えるだなんて♪

きっとあまりにも遅いから心配してくれたのね♪
ムフ♪って思ったのに・・・

ハーフタイムにトイレに行き
そのついでにキッズパークがどんなところか見に来ただけだそうだ。

ついでか~~い。(lll゚Д゚)ノ=3

・・・とツッコミをいれたその時
会場が盛り上がった!!

コンサドーレがゴールを決めたのだ!!
0400_1y5mサッカー


旦那サマ・・・
その瞬間を見逃す( ゜з゜) =3プッ

「ついで」とか言うから
罰が当たったに違いない。(゚∀゚ )

旦那サマは
残念な顔をして席に戻って行った(´_ゝ`)


ワタシタチは探検を再開。

わりと誰も居なくて気持ち悪い・・・。
0398_1y5mサッカー

札幌ドーム内を一周するのって結構大変。。
しかも息子を連れて・・・
歩いては抱っこ
歩いては抱っこの繰り返し。

そしてやっとこ旦那サマがいる席に戻ったのが終了数分前。

やっと座れた~!!と思った次の瞬間
再び会場が盛り上がる。

試合を見ると・・・
な・・・なんと柏レイソルに1点入れられた!!

旦那曰く
「TOMが戻ってきたからだな」と(゚Д゚;)ナニー?

ひ・・・酷すぎる・・・。


そんなこんなで試合終了。
0402_1y5mサッカー

結局1-1の引き分け。
0403_1y5mサッカー


勝ちはしなかったけれど
負けもしなかったから
ま、いっか♪

TOMにとっての
ハジメテのサッカー観戦&札幌ドームは
良い思い出になったとさ♪
0404_1y5mサッカー


あれ??
ってかゴンは???
ゴンしか知らないのに・・・見逃した。ってか出てない?


次のドームは日ハムの応援で?
1日1回 応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
