☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW2010 道東旅行1日目 その2
2010年4月30日★TOM★1歳6ヶ月13日


お腹もイッパイになったところで再び出発。(14:30)
着いた先は今回のメインイベントの釧路市動物園!!(15:00)
0464_1y6m釧路市動物園
ついた時間が15時だったためか
人がいねぇ~~~~。
(この間の室蘭水族館より人がいねぇ~~~~)
0465_1y6m釧路市動物園

人があまりにもいないと寂しいけれど
その分ジックリと動物を観察することにしましょう。
0466_1y6m釧路市動物園

ホッキョクグマが2頭いて
オスだと思われお婿さん候補としてやってきたが
実はメスだった「ツヨシ」が
2頭のうちのどちらなのかが不明だったのが悔やまれる・・・。

さて・・・いよいよ釧路市動物園のなかの
メイン中のメイン!!
アムールトラのココアとご対面♪
0467_1y6m釧路市動物園

ココアは四肢に障害があるトラ。。
でも元気に走っている姿を見ることができて
元気をもらえたな♪

そしてココアのママの「チョコ」は
それはまぁキレイなトラでした。

飼育員さんが
「チョコはアムールトラの中でも一番キレイなトラとして紹介されているんですよ~」と嬉しそうに話していました。

ちなみにパパの「リング」は
繁殖のため多摩動物園に出張中だそうです。
リングも写真を見ると
かっこいい面構えでした。


続きましてサル山。
0468_1y6m釧路市動物園

エサが売っていたので
早速エサやりに挑戦することに。
0469_1y6m釧路市動物園
食い意地がはっています・・・。さすが私の息子。。


縁起の良いふくろう。
0470_1y6m釧路市動物園
あれ?
どれが絶滅寸前のシマフクロウだったんだろう?
フクロウのエサがひな鳥で
それが生々しく置いてあったのが気になって
フクロウの観察をちゃんとするのを忘れてた・・・。(-ω-;)


ここまでザザザ~~と書いてきたけれど
TOMは大人しく動物を見てなく
動物を見るよりも
歩くことが楽しいらしく
一人でウロチョロウロチョロして大変だった・・・。

手をつなぐのも嫌がるし・・・。
「おいで~」と言っても
笑いながら違う方向に走っていくし・・・。

抱っこしても下りたがるし
肩車しても・・・こんな感じだし・・・↓
0471_1y6m釧路市動物園

目の前の珍しい動物よりも
カラスに興奮したり・・・
石ころに喜んだり・・・
う~~~ん
まぁ・・・楽しそうだから良いんだけどね。(-ω-;)


そんなこんなで閉園の時間がきてしまい帰ることに・・・
1時間半の短い滞在時間だったけれど
人がほとんどいないから
ちょうどよかった感じかな?

0472_1y6m釧路市動物園


この続きは「GW2010 道東旅行1日目 その3」につづく・・・・。


******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

釧路市動物園(URL:http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/zoo)
 ≪ 入 館 料 ≫
    その他:500円 中学生以下無料
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(無料)
 ≪ 開館期間 ≫
   4月10日~10月11日
 ≪ 開館時間 ≫
   9:30~16:30(入園は16:00まで)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道釧路市阿寒町仁々志別ハ番
   ℡:0154-56-2121

  授乳スペース・オムツ替えスペース有

 釧路市動物園
↑文字をクリックすると釧路市動物園の周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪

******************************************************


釧路市動物園は穴場ですよ!!
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
