☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW2010 道東旅行2日目 その1
2010年5月1日★TOM★1歳6ヶ月14日


旅行2日目に突入。
0493_1y6m地図

ホテルを出て向かったのは
車で10分足らずの硫黄山。

登別の地獄谷とはまた違った雰囲気。
周りの草木が茶色くて不思議。
0481_1y6m硫黄山
TOMは軽石?を拾っては食べようとします・・・。
どんだけ食い意地が張ってるんだ?(-ω-;)

そんなTOMに
硫黄山の名物「ゆで玉子」を食べさせてあげることに。
(黄身はボロボロになるので白身だけ)
0482_1y6m硫黄山


硫黄山を後にし(10:30)
次に向かったのは屈斜路湖。(10:40)

ここではクッシーがお出迎えしてくれました♪
0483_1y6mクッシー
クッシーは1997の目撃証言が最後だそうです。
(ウィキペディアより)
ってか、何故かこの看板?のところには
「元祖」砂湯クッシーって書いてあるんだけど
元祖ってどういうこと?
他にもクッシーっているのかしら?
ワタシの中では 更にナゾの生物となりました・・・。

この辺は「砂湯」という名前の通り
砂を掘ったらお湯がでてきます。
0484_1y6m屈斜路湖
この日も、スコップで砂を掘っている親子がいました。
TOMがもう少し大きくなったときに
一緒に掘って、TOMを入浴させてみたいなぁ(*´∀`*)

屈斜路湖を出発し(11:00)
次に目指した目的地は
マリモで有名な「阿寒湖」
ここでの目的は
①遊覧船に乗ってマリモを見に行く。
②阿寒湖の新ご当地グルメ(4/17デビュー)の
 「エゾシカ肉のやきとり丼」を食す。

以上2点。

しかし・・・・
TOMさん阿寒湖に着く5分前に夢の中へ。
気温も寒いので遊覧船は次回に持ち越し。

でも「やきとり丼」は食べていこうという話になり
やきとり丼をだしている5軒のお店のうち
ホテル「あかん遊久の里 鶴雅」で食べようと決めていたので行ってみると・・・
なんとGW中はバイキングにしているのでやってないという話。

んなアホな!!

4月17日にやり始めたのにもう休むの???
しかも観光客がくるGWに?
ありえない・・・。

他のお店ではやってるとは言うものの
一気にテンションダウンしたワタシタチ。。。

そこまでやきとり丼に興味はないので食べるのをやめ
TOMも寝てることだし
次の目的地の「池田町」へ出発することに。

途中 ちい様こと「松山千春」の故郷
足寄の道の駅でトイレ休憩。(旦那サマのみ)(13:20)

面倒臭がる旦那サマにお願いして
スタンプラリーと
1枚だけ写真を撮ってきてもらいました。
それがコレ↓
0485_1y6mちぃサマ
撮影している旦那サマを駐車場の車の中から見ていたんだけど
すごいテキトーに撮影している様が面白かった。

ここからはワタシが運転を変わり
池田町へ向けて再出発~!

そんなこんなで
「GW2010 道東旅行2日目 その2」に続きます♪


******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

弟子屈なび 硫黄山(URL:http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/iouzan.html)
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(◎バイク100円 ◎乗用車410円 ◎マイクロバス820円 ◎大型バス1,630円)
   ※摩周湖第一展望台との共通券
   ※上記料金で摩周湖第一展望台、硫黄山駐車場を
    1回ずつご利用いただけます(2日間有効、消費税込)。
   ※長さ5m以上の乗用車はマイクロバス料金の扱いになります。
   ※時間外に入場された車輌につきましても、
    駐車料金が発生する場合がございますのでご注意下さい。
 ≪ 休業期間 ≫
   冬期間中(11月下旬~翌年4月上旬)休業中も駐車可能
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道川上郡弟子屈町

 

↑画像をクリックすると硫黄山の周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪


弟子屈なび 屈斜路湖(URL:http://www.masyuko.or.jp/pc/kussharo.html)
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(無料)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道川上郡弟子屈町

 

↑画像をクリックすると屈斜路湖の周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪


☆☆今回の道の駅☆☆

足寄銀河ホール21
 0494_1y6m足寄銀河ホール


 ≪ 路 線 名 ≫
   国道241号・国道242号沿い
 ≪ 所 在 地 ≫
   足寄郡足寄町北1条1丁目
 ≪ 電   話 ≫
   (0156)25-6131
 ≪ 休 館 日 ≫
   ※10月より内部改装工事を予定している為
    押印時間・位置等変更になる場合があります。
 ≪ 開 館 時 間 ≫
   7:00~22:00

******************************************************


ちい様の道の駅には展望台もありますよ~。
ちなみに道の駅は現在3箇所制覇!!
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
