☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW2010 道東旅行2日目 その2
2010年5月1日★TOM★1歳6ヶ月14日


ワタシの微妙な運転で到着した先は
池田町の「ハッピネスデーリィ」(14:00)

ここは
ソフトクリーム、季節の素材を使った2種盛りジェラート等が楽しめ
ワタシタチはチョコとバニラのジェラートを選びました♪

0486_1y6mハッピネスデーリィ

炭火で焼いた行者ニンニクも美味しく頂き
次の目的地の「まきばの家」へと出発。(14:30)
5分足らずで到着した「まきばの家」は
キャンプサイトやコテージがあるキャンプ場で
イタリアンレストランやオープンカフェなんかもあり
一応私たちの目的としては・・・散歩?

歩くことが大好きなTOMは
楽しそうに歩き回り
近くの柵の中にいた羊にも興味津々。

0487_1y6mまきばの家
TOMってば、犬も怖がることなく近寄るが
羊にも躊躇なく触りまくる。
・・・そのうち痛い目にあうに違いない。(´_ゝ`)


カフェのところに「サイクル列車」というものがあり乗ることに。
2人で早漕ぎをしてスピードを出さないと若干ツライ・・・。
0488_1y6mまきばの家
楽しんだのは親だけで
TOMは微妙な感じで終了・・・(´Д`lll)

引き続き
まきばの家展望台へと車で移動。
0489_1y6mまきばの家
田町の全街並みや、田園、山並み風景が一望でき
北海道はでっかいどーっていう気分を満喫。

TOMはやっぱり歩くのが楽しいみたいで
キャッキャ言いながら展望台付近を歩き回る。。
楽しむポイントがズレてます。(-ω-;)

「まきばの家」で45分ほどの滞在をし
その後「ワイン城」へと出発。

以前一度行っていた時に
そんなに楽しかった記憶が無いので
期待してなかったけれど・・・
0490_1y6mワイン城
城の地下にある熟成室を見たり
ワインの試飲とかしたりして
意外に楽しんでしまった・・・(´_ゝ`)
TOMもコルクのプールがあって喜んでいたしよかった♪

ってここも45分間の滞在で終了~。

目指すは本日の宿泊地
十勝ガーデンズホテルへ。

基本的にそんなに予算が無い旅行なので
十勝川温泉にではないのが残念・・・。
でもこのホテルも一応「植物性モール温泉」に入れるのが嬉しいところ。
0491_1y6mガーデンズホテル

到着してから少しの間昼寝タイム。(←旦那サマのみ)
その間TOMは部屋の窓から見える
車やバスを見て大喜び。
指をさして「ブー!ブー!」と興奮状態。
確かにこんなにバスを見たりすることってあんまりないかも。
しかも上からだしね。

若干喜ぶポイントがアレですが
喜んでいるのでヨシとしよう。

さてさて夕食ですが・・・
居酒屋に行きました。
0492_1y6mあぐらや

ここは10年以上前・・・
ワタシが仕事のため帯広に住んでいた時によく行った居酒屋。
もちろん遠距離(中距離?)恋愛をしていた旦那サマともよく行った場所。
ここの食べ物が美味しくて大好き。

帯広は美味しいお店が沢山あって
焼肉とかも沢山行ったけれど
どれも記憶にほとんど残ってない。
(豚丼の店はまずくて記憶に残っているけれど・・・特に鶴○ってお店はありえない。。)

昔注文した品々を思い出しながらたのみ、食べ、お腹いっぱいになりシアワセを満喫しホテルへ。

その幸せは長くは続かず・・・
TOMを温泉に入れるのに手こずった・・・。

ハハが自分を洗って目を離した隙に
TOMはシャワーで遊んで隣の人にかけたり、歩き回ったり、湯船に桶を入れて遊んだり・・・
パジャマを着せようとすると笑いながら逃げたり・・・
危くハハは裸のまま廊下にでるところだったよ・・・。

お風呂に入ったはずなのに
逆に汗をかいてしまった感じ。(´Д`lll)

ふぅ。。

そんなこんなで2日目終了☆
「GW2010 道東旅行3日目」に続きます♪
(・・・。ダラダラ長すぎ?)


******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

ハッピネスデーリィ(URL:http://happiness-dairy.com/)
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有100台(無料)
 ≪ 営業期間 ≫
   夏期 9:30~17:30(土日祝日18:00)
   冬期 9:30~17:00(土日祝日17:30)
 ≪ 休  業 ≫
   年中無休
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道中川郡池田町清見104-2
   ℡ 015-572-2001

 店舗横に4つのすべり台がセットになった遊具有り。
 (対象年齢は3~12歳)


まきばの家(URL:http://www.makibanoie.com/)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道中川郡池田町字清見144
   ℡ 015-572-6000
 ◇キャンプサイト
 ◇コテージ
 ◇風とひつじの丘
 ◇イタリア料理 LOCANDA DEL BOSCO

 まきばの家
↑文字をクリックするとまきばの家の周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪


ワイン城(URL:http://www.tokachi-wine.com/)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道中川郡池田町清見83
   ℡ 015-572-2467
 ≪ 営業期間 ≫
   9:00~17:00(休城日/年末年始)
 ≪ 入 場 料 ≫
   無料

 

↑画像をクリックするとワイン城の周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪


十勝ガーデンズホテル(URL:http://www.gardenshotel.jp/index.html)
 ≪ 所 在 地 ≫
   帯広市西2条南11丁目16
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(500円/日)
 ≪ 部  屋 ≫
   洋室(130室)
 ≪ 温  泉 ≫
   有

 

十勝ガーデンズホテル
↑画像をクリックすると十勝ガーデンズホテルの詳しい内容が別のウィンドウで表示され、文字をクリックすると十勝ガーデンズホテルの周辺人気観光スポットが別のウィンドウで表示されます。 参考にどうぞ♪


居酒屋 あぐらや(URL:http://www.ezonavi.jp/tkc/0155-24-7262/index.html)
 ≪ 所 在 地 ≫
   帯広市西18条南3丁目2
   ℡ 0155-41-7262
 ≪ 営業時間 ≫
   火~土6:00~1:00(L・O12:30) 日6:00~12:00(L・O11:30)
 ≪ 客 席 数 ≫
   74席
 ≪ 駐 車 場 ≫
   15台

******************************************************


TOMの歩きたいブームはいつ終わるのでしょう?
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

でぱ子
足跡からやってきました(o^o^o)
実はちょこちょこYUさんのブログ拝見してました!(読み逃げですみません!)

TOMくんGWは満喫されたようで、よかったですね♪
羊にも物怖じしないなんてすごい!
うちの子も喜んで犬に向かっていくタイプなんで
羊もいけるかな~?笑

喜ぶポイントがずれてるっていうの、すっごく分かりますw
喜ぶだろうな~って思ってやってあげても
シーン・・・みたいな。。
そんなのしょっちゅうです(^^;
息子もTOMくんと同じく、歩くのが一番好きみたいです。
安上がりなやつです(笑)

ではでは、旅行記の続きが読めるの楽しみにしてます☆




2010/05/10(月) 00:12:44 | URL | [ 編集]
YU
はじめまして♪
こちらこそ読み逃げしてごめんなさい☆

きっとちいくんも
犬に向かっていけるなら
羊いけちゃいますよ♪
親はドキドキですけどね(笑)

ほんと今の時期って
喜ぶポイントズレまくりで笑っちゃいますよね。

これからもどーぞよろしくお願いします♪
2010/05/10(月) 08:16:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
