☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
穂別地球体験館。
2010年5月4日★TOM★1歳6ヶ月17日


GW残り2日になり(旦那サマは5日までGW)
近場でお金もあまりかけずに出かけられるところは・・・?

ってことで思いついたのがココ
「穂別地球体験館」
0517_1y6m穂別

でも若干入館料が高い・・・。
割引なしだったら1人1000円。。。

でも、ホームページのクーポン券を
携帯の画面で見せたら800円に割引してくれた♪
本当なら印刷して持って行くみたい・・・。
0518_1y6m穂別
わりとしっかりとしたパンフをもらう。

マイナーなところだと思っていたけれど
意外に人が来ててビックリ。

1組40名でおねーさんが案内してくれるらしく
人数が溢れると次回になってしまうので
下手すると1時間待ちなんてこともあるそーだ。。

流石に1時間待ちではなかったけれど
20分くらい待つことに。。

その間横の芝生でTOMを歩かせて遊ばせてみる。
0519_1y6m穂別
0520_1y6m穂別
スルメ好きのTOMです。


さて!ワタシタチの順番がきて出発!!

このおねーさんがワタシタチの地球体験をガイドしてくれるそうだ。
0521_1y6m穂別


地味に・・・ディズニーランドのノリなおねーさん達。
「ラジャー!!」とか言ってるし・・・( ゜з゜)=3プッ

簡単に地球体験を説明すると
地球上の環境を8つのゾーンに分けて体験できるっちゅー場所。

その8つのゾーンには
熱帯雨林とか砂漠とかあったり氷河期なんかもあって
ビックリするほど気温差が激しい。。。

TOMも一気に汗をかいてたし・・・。
そんな汗かいた状態で氷河期に入ったら
あんたもうもう風邪ひいちゃいますわよ。。

だから、体調のすぐれない人や1歳未満の子供は体験できないんだって・・・。

現に私たちのグループで
2人ほど途中退場していった人がいた( ゚д゚)

TOMはなんとか無事だったけれど
まだ連れてくるのは早かったなぁ(笑)

でも地震を体験できるちょっとした廊下?があって
そこが気に入ったらしく
何度も乗って遊んでた。


外にでると
眩しそうにしている仕草に萌えぇ。。
0522_1y6m穂別


その後 横にある博物館にも行って見る。
更に300円の入館料を取られる・・・。

0524_1y6m穂別
こっちの方がTOMを連れてくるには早い・・・。
骨見てもわからないだろうし・・・。

アンモナイトなんて興味ナッシー。
(説明書きのプレートの方が興味アリ・・・)
0523_1y6m穂別


でも恐竜に食べられそうになり喜ぶ姿アリ。
0525_1y6m穂別


帰りは鵡川の賓龍ラーメンを食べて帰りました。
ちなみに・・・大人しくしておらず
先に食べ終えた旦那サマが
外へ連れて行きました・・・。
いつになったら待っててくれるようになるんだろう・・・。。

******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

穂別地球体験館(URL:http://www.hokkai.or.jp/hobetsu/taikenkan/)
 ≪ 入 館 料 ≫
    大人/1,000円(団体割引 800円)
    小人/ 500円(団体割引 400円)
    ホームページのクーポン券で20%割引。
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(無料)
 ≪ 開館期間 ≫
   3月中旬~11月30日
 ≪ 開館時間 ≫
   9:30~16:30(最終受付は終了の30分前まで)
 ≪ 休 館 日 ≫
   月曜と祝日の翌日
   ※7月・8月は休まず開館
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道勇払郡むかわ町穂別79番地5
   ℡:0145-45-2341

  オムツ替えスペース有
  体調のすぐれない方、
  乳幼児(特に1歳未満)のお子様の入館は
  お断りしております。


穂別博物館(URL:http://www10.plala.or.jp/mukawa/soshiki/hakubutsukan/index.html)
 ≪ 入 館 料 ≫
    小学生以下無料
    小学生~高校生100円(団体50円)
    大人300円(団体200円)
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(無料)
 ≪ 開館期間 ≫
   通年開館(休館日あり)
 ≪ 開館時間 ≫
   9:30~16:30
 ≪ 休 館 日 ≫
   月曜と祝日の翌日 年末年始
   ※7月・8月は休まず開館
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道勇払郡むかわ町穂別80番地6
   ℡:0145-45-3141

******************************************************


もう少し大きくなってから来たいな。
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
