☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日&お散歩。
2010年5月10日★TOM★1歳6ヶ月23日


昨日は「母の日」でした。
0536_1y6m母の日
ってことで↑カーネーションを自分で購入(。´-ω-`。)

そんでもって去年同様
TOMから手渡しをしてもらいました。
(去年の様子はコチラ⇒2009年母の日。)
0535_1y6m母の日
去年より渡し方がヘタクソになってるってどういうこと?( ゜з゜) =3プッ
アゴすごすぎ・・・。

そんなこんなで昨日は
近場の公園に行ってきました。
0526_1y6m真歌
案の定・・・他に誰もいません。

若干ボロボロだったけれど遊具があったので遊んでみました。
0527_1y6m真歌

展望台があったので行ってみることに。
0528_1y6m真歌

展望台からは静内の町並みが一望できました。
0537_1y6m真歌
きっと夜景なんかも見れるに違いない。

展望台を満喫した後は
反対側にある土手を登ってみることに。
旦那サマ曰く
そこには野球場があるとのこと。。

でも実際上ってみたら・・・
0529_1y6m真歌
野球場の「や」の字もなかった・・・( ゚д゚)

昔はあったんだろうね・・。
でも今は
「ライディングヒルズ静内」っていう乗馬クラブ?になってました。

そういやぁ~この間
吉幾三の 『いくぞー!北の出会い旅』という番組で紹介されていたのがココだ。

その番組内で
相田翔子が馬にニンジンをあげてるシーンがあったんだけど
ワタシタチもできるのかしら??と思い中に入ってみると
厩舎の入口にカップに入ったニンジンとお金を入れるカンカンを発見。
そして厩舎にいた人に
「入っていいですか?」と聞いてからお邪魔してみると・・・
そこには馬がたくさん!!←あたりまえ。

そんな感じでエサやりスタート。
0530_1y6m真歌
TOMは怖がることなく、すごい喜んで馬にニンジンをあげててビックリ。
しかも普通に触ってるし・・・。

TOMさん・・・
ニンジンをあげている時に
若干手を食べられてる気がするんですけど・・・?
大丈夫?怖くないの??

ニンジンをあげているどころか
TOMは馬が口を開けたのに対抗して
自分の口を開けて馬に見せたり
馬に近付いてにチューしようとしたり

見ている親はヒヤヒヤ(゚Д゚;;)

ってか、この間行った動物園よりも
TOMの反応がすこぶる良いのに対して
ちょっと複雑な気分だわ(-ω-;)

わざわざ遠出しなくても良かったんじゃ・・・?

いやいやいやいや。。


まぁ~それならそれで
またココに来ようっと♪

はしゃぎ過ぎたからなのか
車に乗って数分後には撃沈。
0531_1y6m真歌

帰りは馬たちを眺めつつ桜の様子を見て帰りました。
0532_1y6m真歌
さすが馬の町。馬いっぱい。
今の時期は子馬がいてかわいいねぇ。

0533_1y6m二十間道路
桜は残念ながら桜はまだちょいと色があるかないかくらいだった・・・。


~~おまけ~~
昼寝から目が覚めたTOMは
馬のヌイグルミに
コーンフレークをあげていました(*´∀`*)
0534_1y6mエサ



やっぱり触れ合える動物の方が興味あるのかな?
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
