☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きなコト。
★1歳6ヶ月26日★


振り向くと
そこには
犬のヌイグルミのお尻のニオイを嗅ぐ息子がいました(´_ゝ`)
0551_1y6mニオイ

彼なりの愛情表現・・・なのかしら?

と、思ったら
犬をぶん投げて今度は足を舐め始めた。。
0552_1y6m足

と、思ったら
今度は犬にコーンフレークを与え始めた。。
0553_1y6m可愛がり


ビバ☆自由人(゚∀゚ )
そうそう・・・タイトルの「好きなコト。」ですが
ここ数日TOMがハマっているのが
↓↓↓↓↓↓↓↓
0546_1y6mブリオ
1歳の誕生日に旦那サマのパパン&ママンに買ってもらったものでございマース♪
半年経った今・・・やっとこ興味を持つようになりました。
長かった・・・。

上手にレールをつなげられるようにもなり
一心不乱に遊んでいます。
0547_1y6mブリオ
(上手につなげられないとキレてレールを投げつけることもしばしば・・・)

ついている汽車は電動のではないので
そろそろ電動のやつを買ってあげたいなぁ(*´∀`*)
トーマスの汽車とかも面白いかも♪
(確か、トーマスはブリオのレールでも走ったはず)

きっと自動で動く汽車を見たら
もっと楽しんでくれるに違いない(●>ω<)ノ゙

だって今でさえ、こんなに夢中になって楽しんでいるんだから♪

と、思ったら
突然遊ぶのを止め
立ち上がって持って来たものは
コロコロクリーナー。

昨日に引き続きまたコロコロか~い!?
ってか、なんでコロコロ???

・・・ゴミを指差し掃除しておりました。。
0548_1y6m掃除
(スイマセン・・・掃除が不十分で・・・)

そうね。
最近の「好きなコト。」
「掃除」
ってのもあったわね(´_ゝ`)

ちなみに
コロコロ以外にも好きなアイテムが
クイックルワイパー
0549_1y6m掃除

キレイに掃除して偉い息子です。

と、思ったら
掃除してキレイにしたところへ
先ほど犬にあげていたコーンフレークを・・・
0550_1y6mいたずら


う~ん。
一番の「好きなコト。」
「食べるコト。」なTOMなのでした(。´-ω-`。)


******************************************************
☆☆おもちゃ☆☆
■BRIO(ホームページはコチラ⇒BRIO.NET)
 ◆BRIO(ブリオ)は120年以上のわたり子供たちのおもちゃを
  作り続けてきた伝統あるメーカーで
  スウェーデン王室御用達のマークが表示されています。

 ◇木製レール 新サファリセット

  
  ○シンプルな8の字形のレールセットです。
   安定感のある立体交差と、ライオンやトラ、シマウマといった
   かわいらしい動物たちが付いています。
   動物や人形を列車に乗せたり降ろしたり
   ジャングル冒険ごっこもできます。
  ●対象年齢 3歳~
  ●レールをつなげた時のサイズ 100cm×45cm
  ●パーツの数 25個
******************************************************


ハハ好みでコーンフレークはチョコ味です・・・
本当はプレーンじゃないとダメなのにね・・・。すまん。
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

haru
いや~夜な夜な読ませていただいたよw
この2カ月・・・大変だったねぇ・・・。
涙なしには語れない内容だよね。
読みながら泣いたよ。
病気のことは、いいほうに向かっていくといいね!

ブログ読んでいて思ったよ・・・
アタシはもっと掃除と片付け頑張らなきゃダメだって・・・。
ウチ汚すぎ・・・l||li_| ̄|○ il||li
YUさんちはきれいだわ・・・見習わねば(>_<)
ウチも片付けに来てほしいくらい。TOM君貸して!コロコロで掃除してもらう~(笑)

BRIOのレールめんこいね!
ウチはIKEAのがあるよ!別売りのレールもあるんだけど、うまくつなげられないんだよねぇ・・・。
あとトミカも好きだわ~。
YUさん~会いたいわぁ~~YUさんと子育て話したいっす(・´з`・)
2010/05/14(金) 15:03:31 | URL | [ 編集]
YU
読んでくれたんですね♪

なるだけ あっけらかんと明るく書いたつもりだったんだけどわかっちゃいます?
いやぁ~ほんとビビりまくりな日々でしたよ。。
治ってくれるといいんだけどなぁ。。
一応日々ハンドパワーで治療中(笑)

私の家にはお掃除マンがいるからキレイさ!!って息子は片っ端から散らかしていってるから全然キレイじゃないわよ。。

っつーか、ブログやる前に料理しろよっていつも自分で突っ込んでマス。。

IKEAいってみたぁ~~~い!
楽しそうだよねぇ。
なんか子供部屋があればイーゼル?がIKEAに売っているらしいんだけどソレが欲しい!!
ネットじゃ売ってないみたい・・・。

やっぱり男の子は電車・車よね♪
私もharuに会いたいっす~~~~。
そしてピロリ菌の子供にも会いたいっす~~~。
夏くらいまでには息子を連れて会いに行くわ♪
そして料理の基本を教えてケロ~~~。
2010/05/14(金) 22:41:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
