☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

怒りの矛先。
★1歳7ヶ月2日★


1週間前・・・TOMがお茶っ葉をばらまくという珍事がありましたが
昨日も再び同じコトをやらかしました。。
(1週間前の記事はコチラ⇒5/12 『これもまた成長?』)

今回もTOMは
コロコロをダッシュで取りに行ってました(-ω-;)
0569_1y7m.jpg

 
TOMに
「ごめんなさいは?」と聞くと
深々と頭を下げ

そして
「もうしちゃダメだよ?わかった人?」と聞くと
元気良く手を上げます。
0571_1y7m.jpg


遊びながら手を上げられても・・・。
絶対わかってないよね?(-ω-;)
反省してないよね?(-ω-;)

でも可愛いから許しちゃいます(*´∀`*)


そんなこんなで
お茶っ葉を片付けることに。

TOMが掃除してくれた(?)コロコロには
茶っ葉がいっぱい付着していて
それがボロボロ落ちちゃうので
茶っ葉がついている部分をめくって捨てたハハ。

その姿を見ていたTOMは自分も同じコトをやろうと・・・
↓↓↓
0570_1y7m.jpg

やっぱりこうなっちゃいます?

ハハ仕事が増えゲンナリ・・・(´Д`)=3


でもそこで優しく対応することを決めたハハ。

「これはベロ~ンとなっちゃうから引っ張っちゃダメよ。ちょっとまってね。ちゃんとしてあげるから」
・・・と、笑顔で応対。

んが、しかし・・・
コロコロを取り上げようとした次の瞬間
息子の強烈な頭突きがハハの顔に・・・。

結果・・・ハハのメガネ壊れました。。。



はぁ・・・。




優しさがアダとなるとは・・・・。
この怒りどうしてくれよう?

ってコトで
何も知らない旦那サマに八つ当たりしてみました(。´-ω-`。)テヘ♪


次はどこにお茶っ葉を隠そうかしら・・・?
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

しんが
悪ガキ
2010/05/20(木) 02:05:33 | URL | [ 編集]
YU
さすがシンガさん
ほんとその通りです。

これからもよいご指導をTOMにお願いします♪
2010/05/20(木) 09:21:11 | URL | [ 編集]
haru
あ~~~

お茶っぱ系は高い所に仕舞うってのは?

してはいけないことはもう少ししたらわかってくるハズ・・・わかっててやるってこともあるけど(笑)

ウチはコロコロ争奪戦になるから封印したよ(ーー;)
2010/05/20(木) 12:38:35 | URL | [ 編集]
YU
高い所に仕舞うわ!
そうだねソコがあったか!

袋に入っているカシャカシャ音が鳴る系が大好きでね。。
キッチンの引き出しは全て開けてグッチャグチャにしているよ・・・。
はぁ。
もうちょっとの辛抱かしら・・?いや・・・息子はわかっててやるタイプに違いない(苦笑)

コロコロって子供の心をわしづかみしちゃうのね。
どうしてなのかしら?
2010/05/20(木) 13:19:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.