☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーザンホースパーク。
2010年5月22日★TOM★1歳7ヶ月5日


うちの旦那サマは
基本的に休日家に居るのはキライな方です。。

『どこにも出かけない』と言っていた土曜日。

朝の10時くらいから
ソワソワ(イライラ?)しだす旦那サマ。。

結局12時を回ったところで
旦那サマは大きなため息をひとつ・・・。

なんとなぁ~く、家の中の雰囲気はピリピリ(ちょっと言いすぎ?)

ってことで
結局出かけることにしました☆

んで、向かった先は
苫小牧にある『ノーザンホースパーク』

ホースパークって言うからには馬と戯れられる場所だろうなと。
この間
TOMが馬にエサをあげて喜んでいたから
きっとまた喜んでくれるんだろうなと。

ってか、ワタシの中では
ショボイ感じを想像していたけれど
到着してみてビックリ!!
意外に広くてキレイ!!

その証拠に結婚式を挙げている人たちがいた。
0575_1y7mノーザンホースパーク
天気に恵まれてよかったねぇ。

なんだか得した気分(*´∀`*)

千歳に近いから
飛行機もバンバン飛んでいて
それもまた気分的に楽しかった♪
TOMも若干興味ありげ。
0576_1y7mノーザンホースパーク

そんなこんなで
自転車をレンタルして園内を回ることにしたワタシタチ。
0577_1y7mノーザンホースパーク

これがまた意外に楽しくて楽しくて(≧▽≦)
漕ぎまくっちゃった。
TOMは若干飽きていた様子ですが・・・。


自転車サイコー♪

園内には展望台もあって景色もサイコー。
0578_1y7mノーザンホースパーク
爽やかな風と景色に癒されました。

丁度水仙が見ごろだったらしく
それにもまた癒されました(´∀`)
0579_1y7mノーザンホースパーク
黄色がキレイ♪

キレイといえば
やっぱり『馬』。
そんな馬がさらに美しく見える乗馬大会を見学。
0580_1y7mノーザンホースパーク

ほんと・・・馬はキレイだねぇ。。
ウットリしちゃうわ。

TOMがウットリしたのはソフトクリーム(*^_^*)
何でも食べさせちゃう親でごめんよ~~。
0582_1y7mノーザンホースパーク

↓TOMを探せ(レベル1)
0581_1y7mノーザンホースパーク

さてさてさて
今回のメインイベント
『馬と触れ合う』ですが・・・
どうやら・・・馬に直接エサをあげることはしてない模様(;Д;)

でも・・・ポニーが居て
その辺の草をあげると食べてくれた♪
0583_1y7mノーザンホースパーク
TOMさん『馬』じゃないですよ?『ポニー』ですよ?

やっぱりTOMは怖がることなく
積極的に草をあげてました。

ちなみに
6歳未満用に遊べるところがあって
TOMも大満足。
0584_1y7mノーザンホースパーク

お昼に出発したから
3時間くらいの滞在だったけれど
十分だった気がする。

入場料も大人500円でお手ごろだしね。
16時以降は無料で入場できるみたい♪

帰り際にはキタキツネにも遭遇。
北海道らしいねぇ。
0585_1y7mノーザンホースパーク


帰り道にウトナイ湖の道の駅に寄りました・・・が
スタンプラリー帳をまたもや忘れ
スタンプ押せず・・・(-ω-;)

湖の畔には白鳥が。
0586_1y7mウトナイ湖
TOMさん・・・白鳥とも戯れたいらしく降ろして欲しかったみたい。。

そんなこんなで
お腹がすいていたので
帰りにラーメンを食べて帰ることに。

カレーラーメンでございまーす。
0587_1y7mラーメン
TOMさんは食べられませんから(。´-ω-`。)
登別(幌別)の大王の方が美味しかったなぁ・・・。


やっぱり動物と戯れるのが好きなのね!!
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
