☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こどもちゃれんじ。
★1歳7ヶ月7日★


6ヶ月の頃から毎月届くもの・・・
それは
『こどもちゃれんじの教材』
↓今までの教材たち。
0594_1y7mこどもちゃれんじ


でも先月の教材が届いたその日に退会したので
今月から来ない・・・。

若干寂しい今日この頃。

意外に楽しみにしていたんだな・・・ワタシ。


やめた理由は・・・
教材がどんどん かちゃっぺなくなってきたコト。

先月号の教材が↓コレのうちの動物の形のヤツ3つだけ。
他のヤツはその前の教材。
0597_1y7mこどもちゃれんじ
他にもDVDとか情報誌なんかがついているけれど
↑これで(2ヶ月号分で)4000円近くかかっているのかと思っちゃうわけですよ。

しかもコレ
今回全部揃ってみてわかったけれど
全部入れるとキツキツで空間にゆとりなし。
0603_1y7mこどもちゃれんじ
だから上手に入れられない。
それってどーなの??

「これに4000円近くだしているのか・・?」と疑問。

しかも次の号も 予告を見る限り しょっぱい感じ。
ってことで退会決定。

ちなみに一番ガッカリしたのはコレ↓
0596_1y7mこどもちゃれんじ
ビニールシートに
ボールとお飾りが少しついただけ・・・。
いらねー。。

 

でも「こどもちゃれんじをやってよかった?」と聞かれると
まぁ・・よかったかな?


TOMの最近の持ちネタである
頭を深々と下げて「どーも」は
こどもちゃれんじで培ったもの。
(「こんにちは」を応用して「おやすみなさい」「ごめんなさい」なんかができるように♪)

他に・・・手を合わせて「いただきます」とかもそうかなぁ?


あと・・・仕上げ磨きをさせてはくれないけれど
膝にコロンとしたり口を開けたりとかは
う~~ん・・・まぁこどもちゃれんじのお陰かなぁ?
これで磨かせてくれたら
こどもちゃれんじさまさまなんだけどなぁ。


教材の中にDVDがついているんだけど
TOMはソレが結構好きで
ノリノリで踊ったりする。
0604_1y7mこどもちゃれんじ

そうそう
コレの準備体操でハイハイをする場面があるんだけど
ハイハイをしているTOMの姿を見て
成長したんだなぁ~と思ったりなんかして。
0605_1y7mこどもちゃれんじ



こどもちゃれんじで・・・
ワタシは絵がキライ。
しまじろうもどちらかというとキライ。
可愛くない~~~。

前にも書いたけれど
しまじろうのお友達のわんわんのパパ↓は不潔くさくてキライ~。
0598_1y7mこどもちゃれんじ

↓一番下の絵本の絵とか、昭和すぎて嫌。。
0599_1y7mこどもちゃれんじ
可愛くないと、TOMに読んであげたい気持ちもなくなるので
ほとんど読んでない。。
そのうち捨てる予定です。

あと
絵本のサイズがバラバラすぎて嫌・・・。

ただでさえ散らかるのに
本棚にキレイに並べてもサイズがバラバラすぎて汚く見える。

特に↓これらは1~5月号まで続き物なんだけど
4月号からサイズ変更があって
横にしても縦にしても本棚に入らなくなってイラっとする。。
0602_1y7mこどもちゃれんじ


安全面とか、子供が興味を持つっていうのはとても大事だけど
もう少し親目線で考えてくれても良いのになぁ。
親が興味を示して子供にしてあげないと
子供も興味を示さないと思うんですけど?

って思ったんだけど
そんな絵とかサイズとかなんて気にしない人の方が多いのかも・・・。

O型なのに
意外と几帳面なワタシでした~☆

色々言ってますが
2歳の誕生日に再び入会予定(笑)
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

めごっさん
「かちゃっぺなく」って「ショボイ」って意味ですか?
すごい分かります~!ウチもbabyの時に入会→ぷち移行時に退会した
理由のひとつはおもちゃ。全然喜ばないし・・
でも結局ぷちのdvdだけ欲しくてオークションでdvdと
「よみかたり絵本」のセット1年分(但し3年前くらいの)をゲットしました。
dvdはいいですよね、ウチも勝手に「こんにちは」とかあれで真似してるし。。
その中にワンワンのお父さんは出てきてなかったので、
これ見てビックリ!!あんな汚いキャラ、ありですか(笑)??
あと個人的に「よみかたり絵本」の中に『何度も剥がせるシール』やカード?
みたいのがやたらあるのが嫌です。剥がれたシールがあちこち散乱したり。。。
本のサイズも全く同感!キレイに片づけできないですよね。
昭和の絵みたいな本、私も持ってますよ!
あと、ハッピーパッピーとかゆうヤツなんて、頭のいかれた人が描いたのか、
と一瞬疑ってしまいましたよ。
共感できるトコいっぱいで笑ってしまいました~☆
2010/05/25(火) 00:42:35 | URL | [ 編集]
YU
「かちゃっぺない」はショボイって意味であってま~す♪
「頼りない」とか「もろい」とか・・・まぁ~そういう感じです。
ビバ☆北海道弁でございます♪

めごっさんもbabyの時に入会してたんですね。
ほんと喜ばないもののほうが多い!!
DVD&よみかたり絵本をオークションでゲットしたんですか??
そういう手があったとは!
DVDは欲しいなぁ・・・探してみようかな??
ってか、ワンワンのお父さんいなかったんですね!!
それは衝撃的な事実です。
敢えての登場だったとは・・・。
あの汚い感じはナシですよね~~~。
ベネッセの意図がわからない・・・。
ホント、シールとかやたらあって嫌です!

そして!ハッピーパッピーわかります(笑)
最初見たときビックリしましたもん!これが1歳の記念の絵本???って(笑)

いやぁ~私以外にも同じように思ってくれる人がいて安心しました♪
2010/05/25(火) 23:37:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
