☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続・はたらくくるま。
★1歳7ヶ月10日★


以前ブログにも書いたけれど
TOMさん『はたらくくるま』に今もまだ夢中です。
( ⇒ 2010/5/20 『はたらくくるま。』)
0610_1y7mはたらくくるま

朝起きてきて
すぐにパソコンをつけろと言わんばかりに
イスを自らセッティングをし、座ります。
 
1回につき20~30分かぶりつき・・・
それを1日につき3~4セット。

確実に見すぎです。

教育的?にダメなんじゃ???

でもハハ・・・家事がやりやすくなったので
ま、いっか♪(´_ゝ`)

飽きる日がいつかきっと来ることでしょう。


ちなみに
TOMが好きなフレーズ(車?)があって
 ①『はたらくくるま2』の
  『ぼくらをまいにち はこぶよ ようちえんバス』ってとこ。

↓だからなのか、最近のお気に入りのトミカは幼稚園バス。
0611_1y7mはたらくくるま
噛みまくってます。。

 ②『はたらくくるま3』の
  『ピッチャー交代 がんばれ リリーフカー』ってとこ。

TOMさん・・・この後に「ピッチャーこーたい」って言ったんです(≧▽≦)
ワタシも旦那サマもビックリ。

「ブーブー」と「わんわん」と「ご(いちご)」と「ポイッ(ゴミ捨て)」しか言葉を発さなかった息子が
いきなり「ピッチャーこーたい」って~~~♪♪

・・・って浮かれてましたが
残念ながら今現在は「ピッチャー」しか言いません。
しかも「ヒッチャ~」とか「ヒッター」とか
どんどんアバウトに・・・(;Д;)
最終的には「ヒャ」しか言わね~し。

どうやら偶然だった模様・・・。


ってか
家事が楽になるって言ったけれど
今日、見ている横で掃除機をかけたら
TOMに睨まれました。
その上、何語かわかりませんが
確実に文句を言われた気がします(-ω-`*)
0612_1y7mはたらくくるま
そりゃうるさかったですよね。
すみません・・・。


嫌われたままではイヤなので
ご機嫌取りに散歩をしてきました。
0613_1y7mたんぽぽ
たんぽぽがキレイで(この間の鵡川町よりキレイだった・・・)
「晴れた日にまた来よう♪」って思った次の瞬間に目に入ったのが
端っこから雑草狩りをしている風景だった。。

どうやら今日限りでたんぽぽは見納めのようだ(泣)


なんだかタイミング悪すぎだわ・・・
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

カナ
うちの息子も2歳頃かな「はたらくくるま」よく見てた?見せてたなぁf^_^;

うちはテレビでやってたのを録画してたんだけどYUさんとこと同じく、終わる度に「もう一回!」って言われたよ(苦笑い)
私も見せすぎと分かっていたけど、掃除の合間の数十分だけでも見ててくれると助かるんだよね…f^_^;

TOMくんのパソコンを食い入りるように見てる後ろ姿、可愛いなぁ

そのうち、ちゃんと歌えるようにもなるよ♪

うちは私が息子の好きな歌を適当に歌ってると、「違う!それ二番!」と間違いを指摘されるよ(笑)

カナこと岩手在住のカナエでした♪
気付いてたかな…
2010/05/28(金) 14:28:56 | URL | [ 編集]
YU
v-132カナさん

やっぱり!!!
「カナ」だし「じゅん」だし・・・話し方とかも確実にワタシを知ってる感じだしって疑ってはいたんだよね(笑)
でも確証がなくて・・・違ったら失礼だと思って様子を見てたよ(笑)

もぉ~~~人が悪いわ(笑)

テレビの録画??ってことは放送してたんだね?
できればテレビで見せたいなぁ・・・。放送しないかなぁ。。

ってか間違いを指摘ってウケル♪
どうしよう・・・私の場合「音程が違う」っていう私的だったら(汗)
息子がオンチじゃないことを祈ります。。
2010/05/28(金) 15:09:10 | URL | [ 編集]
カナ
ごめんね~

ブログにコメントなんてしたことないから(笑)、こういうので名乗るもん?どうなんだ?って、私も半信半疑だったのf^_^;

テレビはね、BSフジの朝8時からガチャピンとか出る番組があって、そこの歌のコーナーで流れたの。
でも毎回じゃないから、運が良ければ見れるかも!
今もやってるかなぁ…
2010/05/28(金) 15:30:34 | URL | [ 編集]
haru
YUさんのブログで仮想(?)同窓会w

1歳後半くらいからのたどたどしいしゃべり方の時期ってかわいぃよね~
正確に言えてないのがめんこくて♥
ゆづきも最近語彙が増えてきて、ちょっと会話が成立し始めたよ。

こうきはパソコンで見る(聴く?)歌にハマったのってあまりないかも・・・
幼稚園入園前にトミカとプラレールの歌(題名忘れた・・・)にハマったのが唯一かも。
でも、いないいないばぁ!はせがまれるまま見せたなぁ~・・・


どの歌でもそうなんだけど、気に入った曲をアタシが一緒に歌うと「おかぁさんはうたわないでッ!!」と叱られマス・・・(@_@。
2010/05/28(金) 18:21:46 | URL | [ 編集]
YU
v-132カナ
BSか・・・。よくわからない・・・ワタシかなり疎いので(笑)
相方に聞いてみるわ!

いやぁ~それにしてもウケル(笑)
2010/05/28(金) 22:45:47 | URL | [ 編集]
YU
v-132haru
同窓会・・・本当だね(笑)
よし!ピロリ菌にも教えてみよう。
ってミクシィですらみないし、子育てで大変かな??

会話が成立って成長を感じずにはいられないんだろうなぁ~♪

トミカとプラレールの歌知ってる!!
あの歌聴いたとき、CMの曲だ!!ってテンション上がったよ。
しかも振り付けまであるし楽しいよね~~。
いないいないばぁ!って、わんわんとことちゃんのやつ?
ことちゃんって・・・成長してるの??(笑)

haruでさえ「うたわないで」って怒られるだなんて!!
ワタシなんてもっとだわ・・・。

2010/05/28(金) 22:52:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
