☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

ノースサファリサッポロ
2010年5月30日★TOM★1歳7ヶ月13日


今回行ってきたところは
『ノースサファリサッポロ』

なんでも「ウォーキングサファリ」だそーだ。

まぁ~簡単に言うと動物に触れ合うことができるみたいな?

そんなこんなで一発目の動物は
『ワラビー』『マーラ』

今までは柵越しとかだったけれど
柵が無いからなのか
餌やりに若干ビビッてました。
0616_1y7mサファリ
終いには
追いかけられて逃げ惑っていました(笑)
0617_1y7mサファリ

 
お次はヤギさん。
0618_1y7mサファリ

その次は亀さん。
背中に乗っけてもらいました♪
0623_1y7mサファリ
残念ながらTOMはあまり喜ばず・・・直ぐにおりたがってダメ☆
その代わり
ハハが亀に乗せて貰いました(笑)
この体重50キロのハハが乗っても亀さん動く動く。
スゲー!!
今のところ体重制限はないそうだ。

気を良くしたハハ
次にサルを撮影しようとカメラを向けると・・・
0619_1y7mサファリ

サルに襲われる・・・。(鎖につながれてて助かった・・・)
水が入っていた皿を投げつけられ水浸しに。

何故か動物を苛立たせる才能があるハハでした・・・。
前もなんかの動物を怒らせたような・・・?


息子のTOMは
寝ている豚も起こすことなく
0620_1y7mサファリ

羊にも好かれているようで
0621_1y7mサファリ

どうやらハハの血は引いていないようでよかった。

でも・・・
段差が激しいところで
スッテンコロリンしてしまいました。。

手をついたけれど勢いがありすぎて
そのまま顔にも砂まみれに。
0622_1y7mサファリ

どうやら土には嫌われている模様のTOMでした。

ってか
ここサファリパーク?規模が小さかった・・・。

それなのに大人1000円って高くない???

しかも駐車場代500円も取るし。

色んな動物に触れ合えるのはいいけれど高すぎ☆

我が家の家計
かなり悲鳴をあげています。。
でも
遊べるときに遊ばないと
後々後悔するので・・・。

今年のテーマは・・・
TOMと一緒にめいっぱい遊ぶこと!
だから TOMと遊びまくりマッスル♪

宝くじ・・・あたらないかなぁ~って買わないと当たらないよねぇ。

******************************************************
☆☆今回のおでかけスポット☆☆

ノースサファリサッポロ
 ≪ 入 園 料 ≫
    大人/1,000円
    小学生以下/400円
    3歳以下/無料
 ≪ 駐 車 場 ≫
   有(500円)
 ≪ 所 在 地 ≫
   北海道札幌市南区豊滝469-1
   ℡:011-596-5300

  授乳室・オムツ替えスペース有

******************************************************


北海道の夏は短いぞー!!
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

haru
素敵な週末だったのね♪

動物に戯れたり楽しそう!

遠足では動物どころじゃなかったから

ウチのチビ達も動物園リベンジして楽しませてあげなきゃなぁ~

てか!お近くまでいらしていたのね。

お時間がある時は連絡ちょんまげ★
2010/05/31(月) 18:30:45 | URL | [ 編集]
めごっさん
TOMクン、砂まみれじゃないですか~(*Д*)ノ
可愛そうに~↓しかもYUさんまで、サルに水をひっかけられるなんて・・・
サル系って結構乱暴ですよね。ゴリラなんて糞を投げつけてくるし(-д-)
でも柵がない動物園っていいなぁ~!
亀に乗れるなんて!!でも私が乗ったら亀さんが
内臓破裂とかしたら怖いから乗れないな( ̄▽ ̄;)アハハ…
2010/05/31(月) 23:39:55 | URL | [ 編集]
YU
ぶっちゃけ・・・TOMは動物よりも「歩く行為」が楽しいみたいっす。
じゃ~歩ければドコでもいーじゃんって感じ?(苦笑)

遠足が円山動物園っていいなぁ~。
流石サッポロ。羨ましい♪

haruさん家族に会いたいわ!!
2010/06/01(火) 14:28:07 | URL | [ 編集]
YU
v-132めごっさんv-132
かなり凶暴なサルでしたよ!
でも違う人が近寄って握手しているのを見て、やっぱりワタシのせいなんだなぁ~と思ったり思わなかったり(笑)
柵が無い動物園で楽しいんだけど、かなり小規模で1000円は高すぎでした・・・。
亀さんはかなり強いですよ!だってこのワタシを載せて悠々とあるいたんですもの♪
ぜひぜひめごっさんも乗れる機会があれば乗ってみてください♪
2010/06/01(火) 14:33:02 | URL | [ 編集]
登山リンクアクセスアップ
こんなに動物と触れ合える動物園があるんですね。
とても楽しそうです。TOM君とハハさんは、丸っきり反対のようですね。
2010/12/03(金) 14:35:03 | URL | [ 編集]
YU
v-132登山リンクアクセスアップさんv-132
コメントありがとうございます♪

面積は小さいですが、色々な動物がいて、触れ合える動物園でした!
ホント・・・息子とハハは正反対でした(汗)
2010/12/04(土) 08:29:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.