☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
尿検査。
★1歳8ヶ月13日★


今日は、TOMの腎臓病の検査のため苫小牧の病院へ行ってきました。

腎臓の病気が発覚してから3ヵ月…。

TOMが生まれてから1年8ヵ月のうち
この3ヶ月はあっと言う間だった…。


ちなみに今日の検査は『尿検査』のみ。
朝一番の尿を持参して病院へ。

グズるので…おしゃぶり装着。
(これがいけないんだよな…やめられる日が来るのかな?)
IMG_0135_convert_20100630214717.jpg

病院では身長体重と血圧測定。
この時点で
グズるのを通り越してギャン泣きです(´Д`)

血圧は1度目…測定できず。
2度目は成功!!

たしか103/48とかだったような?(基本的に記憶力がないので不確か…)

体重はこの3ヵ月の間、全く変わらず。
大丈夫なんだろうか?
ちと心配。。


『慢性疾患』という部屋の前で待機。
なんだか若干ブルーに。。

前に水疱瘡で重症化しやすいかを聞いたときに
どこかの看護婦さんに
「基礎疾患がある子供は、やはり他の普通の子供に比べて…」と言われ
改めて病気のことを意識して
「あぁ…そっか。そうだよな。」と何とも言えない気分を味わった気がする。

そんな話は置いておいて
尿検査の結果はなんともなく
先生に「綺麗な尿でしたよ」と言われてホッと一安心。

まだまだ抗生物質のお薬は飲まないといけないけれど
3ヶ月後の『エコー検査』に向け
また日々を大切に過ごしていこうと思いました。

って、ちょっと大袈裟か。(´_ゝ`)

って、思った矢先…
TOMさん…走ってて思いっきり転んで
顔面擦り剝けてしまいました。

転んだ瞬間
後ろから付いて行ってた私は
ゲラゲラ笑って駆け寄りましたが
TOMの顔を見ると
思ってた以上に傷になっててビックリ。

あらあら。。。笑ってる場合じゃなかったわ。

徐々におでこと、鼻の頭と鼻の下から血が(゚Д゚;)

ティッシュを濡らして、拭いてみた…。
処置はこれで終了。

でも徐々に赤みが…
IMG_0146_convert_20100630214956.jpg

夜になった今…さらに腫れてきちゃいました。

やっぱり消毒すればよかったか?

う~ん。
明日の朝
もっと腫れていたらビックリだわ。。

応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:病気 - ジャンル:育児

カナ
尿検査、異常なかったようで一安心だね
何だか、私もドキドキしながらYUさんのブログを読み進めてたよ

病院ではまたギャン泣きだったようで…うちの息子、お兄ちゃんは病院は全然大丈夫しかも予防接種とかの注射でも一回も泣いたことないし…

でも過去に一度、熱性痙攣で病院に運ばれた時に採血と点滴された時は今だかつて聞いたことがないくらいの泣き声にかなりブルーになったけど…

そんな兄、今度の土曜日は運動会
今年からは種目もたくさんだから結構楽しみ

TOMくんも甥っ子さんの運動会に参加したようで楽しそうだったねYUさんも写真撮りまくってようで…実際、TOMくんの運動会だったらYUさん、どんだけ写真撮っちゃうんだろ

でも正直、私も絶対かなり撮りまくるよ
2010/07/01(木) 09:28:23 | URL | [ 編集]
でぱ子
尿検査何ともなくてよかったですね!
こんな小さいTOMくんには、検査だけでも苦痛ですよね・・・
早くよくなること祈ってます!!
お顔の傷も♪

うちの子も頭ぶつけ過ぎてボッコボコ~
じゃがいもみたいになってます(笑)
2010/07/01(木) 14:19:16 | URL | [ 編集]
YU
v-132カナv-132
マジっすか!?
泣いたことがないだなんて…強い!!
かっこいいな。注射でもなかないだなんて!!
羨まし過ぎる!!
TOM泣きすぎて、クスクス笑われ…そして知らないママから「男の子はしかたないよ~頑張って」と突然励まされたよ(笑)

子供の悲痛な泣き声は。。。本当にブルーになるよね。。
泣きそうになる…。

おぉ!!運動会!!
写真いっぱい撮って♪そしてまたメールで報告して♪
ゼンマイ侍のお面を付けた姿を思い出しちゃった♪
懐かしい。
大きくなったね。あふ~~~ん♪
ちなみに…いつも写真とコメントは何で作成してるの??
すごい上手だなぁ~って。
いつも聞きたかったんだよね。
今度メールの返信のときにでも教えてくださいな♪
2010/07/01(木) 15:29:06 | URL | [ 編集]
YU
v-132でぱ子さんv-132
尿検査は何ともなくて安心しましたよ~~~。
ほんと病院ってだけで、かなりの苦痛みたいです。。

顔の傷も、頭のたんこぶも男の勲章ですよね(笑)

それにしてもじゃがいもって、その例え 笑っちゃいましたよ(笑)
2010/07/01(木) 15:31:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
