☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の花見へ~その1~
2010年7月24日★TOM★1歳9ヶ月7日


金曜日の夜
旦那サマが帰宅してきて一言。
「明日休みになったよ」と(≧▽≦)
(基本的に旦那サマの仕事は日曜日のみ休みデス)

そんなこんなで
土曜日に富良野へ行く計画を。。

でも土曜日の朝起きると
天気は雨予報・・・。
次の日の日曜日は曇り予報・・・。

しょうがないので日曜日に行くか?っていう話に。

でも
早めに起きてしまったワタシタチ・・・
体がムズムズしだしてきて
急遽、1泊旅行に変更!

しかし!
この時期の富良野方面の宿は
どこも満室。。
空室があったとしても
ベラボーに高い!!

もしくは、民宿?ライダーハウス?的なところ。。
夜泣きをガンガンするTOMを連れて
そんなところ行けるわけが無い(ノД`)

宿を探すのにパソコンに向かうこと1時間・・・
素泊まり5800円/1人でホテルを発見!

予約をして出発!!


最初に向かった夏のお花見スポットはここ
北竜町「ひまわりの里」
0845_1y9m北竜町
ん~
やっぱりTOMさん
ひまわりにはそんなに興味が無い模様・・・。

ひまわりソフトクリームにはかぶりついてたけれど(´∀`;


ちなみに
一番のピークは8月上旬のため
まだ畑の半分くらいしか咲いてはいませんでした。

しかも曇り空・・・。
0846_1y9m北竜町
でもまぁ
キレイだったなぁ~~♪
嬉しいことに雨は降らなかったし!
(来る途中はすごい雨だったのに)


北竜町の道の駅といえば・・・
この門!!
0847_1y9m北竜町
この門・・・登れます。

近くで竜を見ると迫力満点。
0848_1y9m北竜町

果物の形をした滑り台やシーソー等の遊具で少し遊び
0850_1y9m北竜町
0851_1y9m北竜町
北竜町も満喫したところで
富良野へ向かい出発!

最初に向かった場所は
作家倉本聰氏プロデュースのニングルテラス。

まだまだTOMにとっては
この雰囲気のよさがわからないんだろうけれど
所々にある階段と川は気に入ってた模様(;´∀`)
0852_1y9mニングルテラス

ニングルの住居の大木・・・
近くに注意書き・・・
「ここに二世帯のニングルが住んでいますので大声をたてないでください。 のぞく時は、露骨にならぬようなるべく横目でのぞきこみましょう。」

でもTOMさんガン見です。

ってか、TOMにはニングルが見えているのか?
0849_1y9mニングルテラス

ある意味
ワタシタチにとっては
TOMはニングルなのかもしれない・・・。

夜は『ワイン工場』で
ライトアップがされているから行ってみたんだけど
親子3人で写真を撮ろうとしても
TOMさん動き回るから撮れず・・・。

なので風景のみ・・・。
0853_1y9mラベンダー

ってことで今日はこの辺で・・・。



夜ご飯はホテル近くの「麦秋」で。
ハンバーグ美味しかった~~!!
お店の雰囲気も素敵だし、値段も1050円で手ごろだし(観光地としては)
しかも、子どもが遊べる2帖ほどのスペースがあったりと文句なし!!
次もここに来たいと思わせるお店でした♪
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

Kana
ニングルテラス…懐かしい
また、いつかYUさんと旅行がしたいっす
2010/07/28(水) 09:10:15 | URL | [ 編集]
YU
v-132カナv-132
ワタシはカナ家族に北海道旅行に来て欲しいっす♪
2010/07/28(水) 13:40:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
