☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

夏の花見へ~その2~
2010年7月24日★TOM★1歳9ヶ月8日


今回の宿泊先は
1泊5800円/1人(素泊まり)のホテル。

最初はツインの洋室のお部屋だったんだけど
和室を発見したので
頼んで変えてもらうことに♪

ココの和室は
お風呂とトイレが共同のため
人気がなくて空いていたんだそうだ♪

そんなの問題ナッシングー♪
だって子連れは和室が一番だもの~♪

ってか・・・
トイレから部屋に戻ってみたら・・・
ワタシの寝る場所はドコに?
0854_1y9mホテル
 
そんなこんなで
朝一で向かった先は
『ファーム富田』

ん~・・・

やっぱり来る時期がね・・・遅かった・・・(泣)
全然色鮮やかじゃない~~~。
0855_1y9mラベンダー
右下の写真は3年前に来たときの写真。
花の色が濃い!!天気も良い!!
かなりいい時だったなぁ。

ちなみに富良野(&美瑛)は
付き合った当初から毎年のように訪れている場所。

かれこれ何回目なんだろう・・・?
後で数えてみよ~っと。。


ここでラベンダーソフトクリームを購入♪
TOMさん美味しそうに食べてくれました♪
0856_1y9mラベンダー

次に向かった先は
上富良野の『日の出公園』

TOMはラベンダーよりも
バスに夢中。
0857_1y9mラベンダー

いつになったらお花を見て楽しいって思うんだろう?
ん~~無理か?


ワタシタチは
この『日の出公園』で
毎回必ずこの場所で写真を撮影してて
もちろん今回も撮影!
数少ない家族3人での写真♪
0858_1y9mラベンダー

ってか・・・
三脚を使用してセルフタイマーで撮影するんだけど・・・
↓こんなのが1枚写ってたので記念にブログにアップ。
0859_1y9mラベンダー
ワタシ・・・頑張ってるなぁ~(笑)


ちなみにココのラベンダーもわかるとおり
時期が遅かったので色あせてます・・・。
0861_1y9mラベンダー

TOMのかくれんぼ。
0860_1y9mラベンダー

徐々に天気も回復してきて・・・水遊び。
0862_1y9mラベンダー

濡れる前にTシャツを脱がせて良かった・・・。
0863_1y9mラベンダー



眠くなったのか最後はグズグズに・・・。
それでも無理矢理眠らせないで
最後にはフラノデリスに寄って
ケーキ・プリンを堪能してから帰りました♪


家に着く3時間もの間
ず~~~と爆睡したTOM
疲れたんだねぇ~。
ごめんよ・・・親の楽しみで出かけてしまって☆
応援ワンクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

でぱ子
おお~~!!!
富良野へ車で行けるところにお住まいなんて!
うらやますぃ~です><
どれもこれも素敵なお写真♪
ラベンダーちょっと時期が遅いんですか?
でもとってもきれいに見えますよ!

何といっても、セルフタイマーのYUさんが(笑)
本気ダッシュかわゆ過ぎます♡
YUさんの撮る素敵な写真の裏側には、こんな努力が隠されていたのですね!!!
これからも、ナイスショット期待してます(笑)
2010/07/26(月) 21:22:46 | URL | [ 編集]
YU
v-132でぱ子さんv-132
車でいけるんですが・・・片道3時間です(汗)
ラベンダーの時期は10日前が見ごろだったと思います。
失敗したなぁ・・・と反省中です。
でも、でぱ子さんにキレイに見えると言われて嬉しいです♪

ダッシュしているワタシ・・・周りの人からどう見られたんでしょうかね・・・?
ちょっと考えないとな(苦笑)
2010/07/27(火) 16:36:58 | URL | [ 編集]
chichi
家族でお泊まり旅行いいなぁ~。うちらもそろそろ帯広デビューしようと考えてます。思い出のドンキーとか・・・。
しかしYUさんの走ってる姿は当時を思い出しちゃいます!!いつも走っていたような記憶があります♪
2010/07/27(火) 20:46:13 | URL | [ 編集]
YU
v-132chichiさんv-132
おぉ!帯広デビューですか♪それはいいですね♪
ドンキーまで車で競争しませんでしたっけ?(笑)
懐かしい限りです♪
ってか、chichiさんは車で激走していたような記憶があります♪
2010/07/28(水) 13:38:58 | URL | [ 編集]
めごっさん
私も北海道に行った時に「ファーム富田」行って、
同じくラベンダーソフト食べました♪
私の時も時期がビミョーで、テレビで見るような
素晴らしい景色とはチト違いました。
そして、その鐘も旦那と2人で鳴らしたんです~。
その公園?かそのすぐ近くでテント張って泊まったんですけど、
その時たまたま知り合ったおじさんが、鐘の事を教えてくれて。。。
イヤぁ~懐かしいなぁ!
必死でダッシュするYUさんの後ろ姿が見れてよかったです(笑)
2010/07/29(木) 15:52:18 | URL | [ 編集]
YU
v-132めごっさんv-132
おぉ!めごっさんも同じところに行っているんですね!!
なんか嬉しいです♪
鐘鳴らさずには居られないですよね(笑)

時期がずれるとなんだかガッカリしちゃいますよね。
いい時期だと、富良野のラベンダー+美瑛の丘(ジャガイモ畑の花)の両方がキレイで・・・あの風景は北海道の中でもかなり特別だと思います!

ダッシュ・・・将来絶対息子に嫌われると思います。。
2010/07/30(金) 23:46:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.