☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラノへ。3歳編 その2。
★3歳8ヶ月★

富良野で
キャンプしました!キャンプ!
しかも急遽決定!

この時期富良野で宿泊先はどれも満室!
車中泊覚悟だったけれど
オートサイトのキャンプ場にキャンセルがでた♪

当日とかにキャンセルがあるかもしれないってHPにも書いてあったんだけど
ほんとラッキー♪♪

それがココ↓
『星に手の届くキャンプ場』(←クリックするとHPに飛びます)
9923_3yフラノ
しかも急遽したもんだから
ほぼ手ぶら(笑)
キャンプ用のイスは一応 旦那サマの実家からお借りしてたけど
その他は全てレンタル(´∀`;

もちろんテントも。

自称「キャンプ好き」の旦那サマ・・・
でもぉ~テントを全然組み立てられず(笑)
借りるときに「組立が簡単な小さいやつを」と言ってお借りした2~3人用のテントなのに・・・(汗)

見かねた管理人さんが手伝ってくれました(笑)

9945_3yフラノ

そしてTOMはお手伝いという名の邪魔(?) 邪魔という名のお手伝い(?)
ん? あれ? どっち? ま、どっちみち邪魔っちゅーことだね。
9944_3yフラノ

すったもんだしながらも完成♪
9943_3yフラノ

周りのテントを見渡すと・・・
皆様素敵なテント&タープをお持ちですね。。
我が家は小さいテントのみ・・・。かなりショッパイ。。
徐々に集めていけたらいいね(´∀`)

ってか、ココ1つ1つのテントサイトが広い!
写真じゃ分りにくいけど
向こう側が一段下がっていて、そこにもテントを立ててもいいとのこと!
だからかなり広い!
(でも、1区画、1テント、1タープまでが決まり)

お隣さんは、タープを上に設置して、寝るテントを下に設置していた。
一段下がっているところは
なんか隠れ家っぽくなっていて良い感じ♪

しかもココ(丘のサイト)は
フラノ的 丘風景が見渡せて、うっとり出来ちゃう~♪
↓夕日もバッチリ♪
9936_3yフラノ

そうそう。トイレなんだけど
キャンプ場なのに土足厳禁なの!
そして炊事場も小屋の中だし♪
だから凄くキレイで使いやすい♪
9938_3yフラノ

羊やウサギなんかもいた。
9940_3yフラノ

TOMさんウサギ小屋には入らず・・・。
9939_3yフラノ


で、ご飯ですが・・・
キャンプって普通自炊だよねぇ~?
でも、何にも用意してない私たち。

ってことで、ココのキャンプに併設されている
ひつじの丘(←クリックするとHPへ)でジンギスカン

なんでも
北海道テレビ「世界に一つだけの味」 第一位!
ミシュランガイド2012 おすすめのお店に掲載!
ってな感じのジンギスカンのお店で美味しかった~ん♪

9933_3yフラノ
でも残念ながら
北海道人のクセにジンギスカン鍋での食べ方がよく分らず
なんか焼き方が汚い(汗)
(北海道人だからと言って一家に一台ジンギスカン鍋は持っておりません)

ビールがほんと美味しぃ~♪
9935_3yフラノ

この景色が美味しさを引き立たせてくれて
ビールが進んじゃいます♪
9934_3yフラノ

ちょうど食べ終わる頃
夕日が沈んでしまいました。
9932_3yフラノ

さぁ!夜の始まり♪

ここのキャンプ場
直火で焚き火ができるの!

テントサイト毎に炉が設置されていて、500円で薪も販売♪

TOM大喜び!
9931_3yフラノ

花火をして・・・気がついたら
満天の星空が!!
9930_3yフラノ

さっきまで曇っていたのに
晴れよかった~。

360度見渡す限り星!
(旦那サマは180度って言ってたけれど(笑))

天の川ももちろん
衛星や流れ星もいくつも見ることが出来ました(*´∀`*)

騒ぐ若者のグループのキャンパーがいないので
マナーをちゃんと守る人たちばかりで静かな夜。

星に癒され
焚き火に癒され
TOMに癒され・・・ず(汗)


TOM・・・寝てくれない~~(´∀`;

眠いけれどテントで寝たくないらしく抱っこ。
ようやくテントで寝てくれたのが11時。

ってか
私たち・・・とことんキャンプを軽視していました。

山のキャンプってば、すんごい寒い!
持ってきた服じゃ寒い!
焚き火がなかったらひどかったかも。


寝ているとき
ワタシとTOMはくっついて寝ていたから
そこまでじゃなかったけれど
旦那サマは寒くて寒くて寝れなかったみたい!

そうこうしていたら
4時半にTOMギャン泣き!
テントがイヤなんだって!

ってことで、車の中で寝かせました。
ハハ・・・狭すぎて寝れず。。

気がつくと5時半には旦那サマが既に火をおこしてくれていたので
ワタシも起きて
2人で目覚めのコーヒーを♪

って優雅に浸っていたら
が放牧されていた!

9929_3yフラノ

豚ちゃんも我が家のテントに挨拶に来てくれました♪
9928_3yフラノ
9927_3yフラノ

TOMはココ(車の中)です。
9926_3yフラノ

7時半に
管理棟から「朝食の用意が出来ました~」との声が。

そう、ここ希望者は朝食が食べられます♪
(事前予約とかではないんだけど)

ってことで
何も用意してきてないワタシタチなので
もちろん朝食もいただきに♪

フレンチトーストとオニオンスープ。(各100円)
9925_3yフラノ

玉ねぎのほんのりとした甘さが
ホッとさせてくれ
これまた癒され。。

さらには
「お待たせしてすみません・・・お詫びに、多く作りすぎたのでどうぞ♪」
もう1人前分サービスしていただきました♪

テントをチャチャっとお片づけして
キャンプ場を後にしました。
9924_3yフラノ


ここのキャンプ場は本当におすすめ。
管理人さんもいい人だし
そこで働くヘルパーさんも気さくで面白くて
ほんとアットホーム♪
景色も最高♪

また行きたい!
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
