☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3学期。
★4歳3ヶ月★

今日から3学期がスタート。

最初に言い訳を・・・
幼稚園は昨日まで冬休みで
今日から3学期がスタートしたけれど
TOMさんは、すでに2週間前から預かり保育で幼稚園へ通っていたんです。
だから、今日からスタートっていっても
車で送るのからバス通園が始まったくらいだと思ってて・・・。

・・・。

今日・・・幼稚園のブログを何気なく見たら
始業式の写真がアップされてて・・・・。

そこに写るTOMの姿に目を疑ったハハ。

TOM・・・制服を着用しておらず!!
そう・・・TOMに制服を着せていくのを忘れてました・・・(ノД`)

迎えにいったときにTOMに平謝り。
「ごめんね!制服着させるの忘れてて!」とハハが謝ると
TOMは
「他にも着てない子がいたから大丈夫だよ!」って
ハハを責めることなく許してくれました(*´∀`*)
優しい子です。

そんな優しい子TOMのクレヨンですが・・・
P1080127.jpg

夏休み前と比べて更に酷くなっていた(゚Д゚;)

あれほど大切に使えと言ったのに・・・(-ω-`*)

もう書きにくそうだし、無い色もあったりしたので
今回は全部買うことにしました。
年中まで持ち堪えて欲しかったのになぁ~~!
関連記事

テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2013/01/21 22:11】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
chichi
うちも戌の日は過ぎたけど明日「大安」なので行って来ます。
一人目の時は戌の日ピッタリに行ってたけど・・・。
クレヨンすごいですね~。うちも積み木やおもちゃがすごいことに。片付けるけどその片付け方が乱暴!!
そのうち直るのかな・・・。
うちの奥様も妊婦さんで息子の遊びに付き合えず息子はかなりストレスが溜まっている様子、どうしよう・・・。
2013/01/22(火) 17:57:45 | URL | [ 編集]
YU
v-132chichiさんv-132
明日行くんですね。v-22
息子さんも連れて行くんでしょうかねv-236
楽しんで来てくださいねv-238
明日行くことで、息子さんのストレス発散になるといいですね!
片付け方って治るんでしょうかねぇ?
ホント治って欲しいです!
2013/01/22(火) 23:38:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
