☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
札幌へ。
2週連続で札幌へ行ってきました~。

今回はワタクシの乳がん検診のため新さっぽろへ。

もともと数年前から「しこり」があって
毎年秋に検診をしていたんだけど
今回は妊娠が発覚したので又今度・・・って思ってたら
「しこり」だけじゃなく「凹み」があるような気がして受診することに。

結果はなんともナッシングー(´∀`;
良かった。。

でも、毎年検診しても見つからないときはあると思うので
気を抜かず(?)過ごさないと・・・。
(毎年健康診断を受けてたのに・・・お酒もタバコもしない人に限って・・・ていうパターン)

そんなわけで
ワタシが検診をしている間
旦那サマと息子は
新さっぽろのファンタジーキッズリゾートへ♪

P1090298.jpg

検診が終わったワタシも途中から参加。
旦那サマの話によると
あのTOMが一人でどんどん遊んでいたらしい!
今までなら、チチやハハと一緒に遊ばないとダメだったのに!
ほんと成長してるなぁ~~!

結構イロイロな遊具(?)アトラクション(?)があって
更にはフォトスタジオがあってビックリ!
沢山衣装があって、撮影ブースもちゃんとあって
自分のカメラで撮り放題!
まぁ・・・TOMはそんなの眼中には無かったようだけど
年賀状用とかにはいいかも!


TOMは汗をかくくらい楽しんでくれた♪
思ってたよりも混んでなくていい場所だったなぁ~。

ただ・・・ゲームセンターみたいなところがあって
太鼓の達人があったんだけど・・・
家にあるiPadでは上手にできるTOMだけど
太鼓をバチで叩くのには慣れてなくて全然ダメ!
ソレに対してTOMは面白くなくなって途中放棄!

・・・はぁ~~(ノД`)
参っちゃう。。

5分もすれば落ち着くんだけど
あの性格どうにかならないものかしら。。
ホント誰かにソックリ!
あ・・・私の場合は5分じゃ直らないからTOMのほうがマシか・・・(;´∀`)

そんなこんなで2時間堪能♪


ちなみに
その前の週は「札幌市民防災センター」へ行ってきました♪

P1090068.jpg

ここは2回目なんだけど
(前回のブログはコチラ⇒札幌市民防災センター(2011年9月)
なにやら3月11日にリニューアルオープンしたみたいで
暴風体験コーナーと災害バーチャル体験コーナーなんかが新設された模様。

TOMは消防士の服に身を包み消防車に乗ってご機嫌だったんだけど
体験コーナーに行くと怖がってどれも体験できず。。
地震を体験できるコーナーでは
「座ってるだけだから」と言って中に入るまではしたんだけど
前の人が体験しているのを見て
顔が青ざめ怖がってしまって断念。

それを見たチチとハハは大笑い。
そしたらTOMってば
泣き出してしまい「もう、ここ来ない!!」と怒り出してしまった(;´∀`)

「ごめんね~TOM。
だって可愛かったんだも~ん。」
って言ったら「可愛くない!!」って更に怒り・・・(笑)

それもまた5分後には機嫌を直してくれたけど(笑)

ほんと楽しいヤツだ♪
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2013/03/31 23:15】 | 札幌 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
