☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今更ながら夏休みの思い出。
写真整理(アルバム整理)がひと段落♪
最近はマメにやってるワタクシでございます♪

我が家のアルバムは2008年から現在までで
12冊目に突入中!

話は変わって・・・
今更ながら夏休みの思い出を・・・

TOMの夏休みは
本当なら7月25日からだったのに
急遽 ハハの仕事復帰が決まり
夏休みの間中は預かり保育に。。

ハハとチチが休みのお盆(8月10~18日)がTOMにとっての夏休み。

納得はしてくれたものの
やっぱり夏休み中に幼稚園に行くのよりも
休みの方が嬉しいらしく
お盆休みを心待ちにしていたTOM。

何度も何度も「あと何日寝たら夏休み?」って聞いてきてた( TДT)

いよいよ明日から休み!って時には
近所に住んでる同じ幼稚園の子に
「TOMの夏休みは明日からだから遊ぼうね!!ヤッホー!」って嬉しそうに約束してた(;´Д⊂)

ハハ的には、家で遊ぶよりも友達が沢山居る幼稚園で遊んだほうが楽しいと思うんだけど・・・違うのかなぁ?
ちなみに、近所の子は自分も預かり保育がいいらしく
ママに「仕事してよ!」って言ってたけどね(;´∀`)

そんなわけで夏休み♪
イトコ達とプール!
P1130140.jpg

そして札幌でお墓参り!
近くにある滝のすずらん公園に遊びに行くも
天気が若干芳しくない。。
だからだろうか?人が居ない!

そうこうしてたら
豪雨に襲われる(笑)

P1130237.jpg


そしてその日は札幌のホテルへ宿泊し
次の日はSAYの診察の為病院へ行き
その後モエレ沼公園へ。(↓まつがって「モレエ」ってしちゃった)
P1130528.jpg
モエレ沼公園のビーチで水遊びをしたり
山に登ったり噴水を見たり・・・
TOMは本当に楽しそうだった(*´∀`*)

で、家に帰ってから庭でBBQ!
その日は町の花火大会があって
そのまま観賞♪
次の日は町内会の盆踊り♪
P1130764.jpg

最後の最後で宿題をイヤイヤやるTOM。
先が思いやられるわ・・・。

そんな感じで1週間の夏休みが過ぎていった・・・。
TOMは毎日楽しそうで笑顔が絶えなかった気がする。(ハハに怒られている以外)

この夏休みで思ったんだけど・・・
なんだかんだTOMはどこかへ出かけるんじゃなくて
イトコ達と一緒に遊ぶことが一番楽しいんだなぁ~って(*^_^*)

出かけるとしても
近くの公園の防火水槽での水遊びとか
苫小牧のイオンで遊ぶとかで十分楽しいらしい・・・。
P1130986.jpg

ま、そんな感じの8月でした。
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2013/08/30 23:17】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
chichi
うちの夏休みは深川に行ってひまわり迷路をしてきました。
(静内も候補にあったんですが却下されました・・・)でもはやく幼稚園に行きたかったらしく毎日「あと何回寝たら幼稚園?」って聞いてました。結局はいろいろお出かけするよりもお友達と遊びたいみたい。そういえば内の幼稚園は宿題ってなかったな~。
2013/09/05(木) 08:49:33 | URL | [ 編集]
みる
素敵な夏休みを過ごされましたね^^
写真アルバムはもう12冊目ですか!すごーい!
良ければ、また中身を見せて頂けると嬉しいです。
いつも楽しみに拝見させていただいております^^
私にもこんなセンスがあったらなーといつも感心しきりです。
写真アルバム、ちょっと手間暇がかかりますが、作るのすごく楽しいですよね。
私もそろそろ夏のアルバムを作らなきゃー。
2013/09/10(火) 14:20:20 | URL | [ 編集]
YU
v-132chichiさんv-132
ご無沙汰でございます!ちょっと・・・諸事情がございまして大変な目にあっておりコメントのお返事が遅くなりました。。
深川のひまわり迷路に行ってきたんですね!羨ましいです!
うち今年 息子が『ひまわり組』になったんで絶対行きたかったんですけどね・・・日程等があわず・・・無念です。
静内は候補に入れないほうがいいかと思います(苦笑)何も無いところだと思いますよ(笑)
幼稚園に行きたがるなんて、それまた羨ましい話です。。。
家の息子もそうならないかなぁ。
2013/12/25(水) 02:09:21 | URL | [ 編集]
YU
v-132みるさんv-132
すみません(> <)。折角楽しみにして頂いていたのにブログを思いっきり休んでおりました(汗)
アルバムの中身は、また紹介させて頂きますね♪
ほんとアルバムは手間暇かかりますが楽しいですよね~~♪
できた時のあの達成感はなんともいえません♪
2013/12/25(水) 02:11:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
