☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW2014 道東旅行1日目。
2014年5月4日~5日
★TOM 5歳 SAY 11ヶ月★


ゴールデンウィ~ク・・・我が家は何故かサホロリゾートへ。

名称未設定 1


お昼過ぎに到着したんだけど
車を下りた途端に思ったのが・・・
「寒い」

ってことで、次の日の朝に予定していた『乳搾り体験』は断念することに決定。
日中でこんなに寒いのに、朝なんて無理に決まってる。。

で、まだチェックインできないとのことで
車で2~3分の『エコトロッコ鉄道』へ。



ここは保線用軌道自転車でのレール走行楽しむ施設だそうで
自転車好きのTOMは大喜び。

切符が貰えるんだけど
これがまた日付入りの硬券!
記念にもってこいの一品でハハ大喜び。

しかもトロッコに乗るときに
鋏みでバチン!!
なつかしいよね~。・・・って、息子にはこの懐かしさが分らないんだろうけどね・・・。

P1210893.jpg

数台あるなかの2号車のトロッコに乗込み
ブレーキがある方を旦那サマ
そして、子供用に小さいサドルも付いているほうにTOM。
ちょうどTOMが漕ぐのにピッタリ!

ハハとSAYは後ろの席に座り
さぁ!出発!

P1210895.jpg

旦那サマが漕がなくてもTOMだけの力で簡単に進む模様。

信号があったり、トンネルや踏み切りなんかもあって楽しい♪
しかも、1周が終わりに近づくと分岐点があって
最初にもらったタブレットとやらを棒に引っ掛けると
分岐点の線路がスライドして2週目のコースへ行ける!

P1210914.jpg

このスライドするシーンも結構面白い。
TOMはよくわかってなかったけどね(苦笑)

2周目には、余裕ができたTOMは振り返って笑顔も見せてくれた♪
ちなみにSAYはすごい変な顔(困った顔?)をしてたけど(笑)


蒸気機関車もあって、これにもTOMは大喜び!!

P1210933.jpg

国鉄特急寝台客車があって
そこは旧狩勝線ミュージアムとして中に入れるんだけど(入館料200円)
結構面白かったかも。
あと、カフェもあったんだけど
アイスクリームがカップのやつで利用するのを断念。
ソフトクリームだったら食べたのになぁ~って。
このカフェを利用した人はミュージアムの入館料は半額になるって。

そんなこんなでトロッコを堪能し
ホテルへ戻り、ホテル内のカフェへ。

『くまさんのハニートースト』とやらを注文♪

P1210950.jpg

美味しかった~♪

で・・・、これから何する?ってなったんだけど
クラフト体験とか、キャンドル作り、陶芸体験等々あったけど
クラフトやキャンドルなんて作っても、TOMが作ったんじゃ・・・ハハ的にはゴミとしか・・・なんてね。

外は寒いし、風が強くて外遊びはできそうに無いし・・・

サホロリゾート・・・体験系ではなくて
トロッコみたいな 遊べる施設がもう少しあればいいのになぁ~。

2日目に予定していたベアマウンテンを1日目に持ってきて
2日目は帯広に行く計画にすればよかったかも・・・。

夜ご飯の後、ホテルのスタッフによる手作り感満載の『こども縁日』が開催されていたので遊ぶことに。

P1210987.jpg

スタッフの方々のアットホームな感じがほのぼの。。

P1210986.jpg

射的が全然ダメだったTOMだけど、楽しんでくれたようで♪
SAYはTOMがとったヨーヨーの感触が好きだったみたいで、小さな指でいじくりまわしたらしく
バシャンと割れてしまい、近くにいた女性に水がかかるという事件が・・・。

気をつけないとね・・・。


お風呂はきれいだったんだけど
シャワーの勢いが強いこと!

手を放したら絶対
大蛇のように暴れ狂うに違いない・・・。

ほんと強すぎて、制御不能状態。
それでもSAYを抱っこしたまま髪を洗おうとして
シャワーがSAYにかかりギャン泣き!

結果・・・ハハ何も洗えずお風呂を後にすることに・・・。

脱衣所でもSAYの泣き声が響き渡っていたけれど
周りの方が
「あらあら~お母さん大変ねぇ~」とか
「私も若い頃は、子供の事だけで自分の事なんて何もできなかったわぁ~」とか
温かい目で見守ってくれました・・・。

ってな感じで1日目終了~★
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
