☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラノへ。5歳&1歳編 その1。
土日の天気が悪い中キャンプしてきたわよー!
SAYにとっては初キャンプ!

キャンプ1

1歳1ヶ月でキャンプに連れて行かれるSAY。
可愛そうに・・・。

で、そんな記念キャンプの先は
『星に手の届くキャンプ場』(←クリックでHPへ)
2年前にも(テント)キャンプをしたトコロ。
その時のブログがコレ⇒『フラノへ。3歳編 その2。』

ほんとココはステキでねぇ~
キャンプ場の名前にもあるけれど
満天の星を堪能できるし、富良野的な風景の夕焼けを見ながら うまいジンギスカンはたべられるし、焚き火ができるし・・・
かなりオススメなキャンプ場なんだわよ。

だけど・・・今回・・・・残念なことに天気が悪くてねぇ(ノД`)
星空どころか、焚き火もダメ・・・(´Д`)=3。

でも、天気が悪かったからこそ
バンガローのキャンセルが発生して空きがあったから良しとしないといけないかなぁ?
う~~ん。
ちなみにキャンプ場の人の話だと
テントサイトは7割がキャンセルだったみたい!

そんなこんなで
朝、8時過ぎに出発!

出発

富良野まで3時間の道中・・・何故かワタクシ車酔い。
ハハの吐いている姿を見ていたTOMは
心配するどころか、ゲラゲラ笑ってる・・・。
育て方を間違えてしまった模様(´Д`lll)。

スッキリとしたところで
第一の目的地であった『FB FURANO BURGER』へ到着。

P1240704.jpg

んが、しかし!
40分待ちとのこと( ゚д゚)!

前々から食べてみたかったけど・・・
40分は・・・待てないよねぇ~。
ってことで断念して、キャンプの食材の調達の為スーパーへ。

そしてキャンプ場へと向かい
到着したのが12時半。

このころから雨がポツポツと降ってきた・・・。

バンガローは5人用のロフトタイプ。
P1240708.jpg

わが息子 TOMは
「ちっちゃい!なにこれ?ヤダ!」って言ってたけれど
中に入ってロフトがあることがわかると大喜び!
早速ロフトへ。
ってか、ハシゴか?ってくらいの階段なんだけど
SAYが登るんだよね~。

P1240726.jpg

落ちそうで怖い・・・・。

SAYは怖がるどころか
どんどん登っていく。
一応下を見て、その高さを確認するのに
全く怖がらず。
スゲー。

ロフトには小窓があって
そこを覗く2人の姿が可愛かった♪

P1240728.jpg

そしてTOMが始めたことは・・・DS!
キャンプに来てDSかよ!
P1240734.jpg
はぁ~もう!

ま~そんなTOMにSAYを任せて
ワタシタチ夫婦はレンタルしたタープの設置に取り掛かることに。

が・・・この時 大雨!!

しかも、そもそもレンタルしたものだから、どんな風に組みあがるのか分らない手探り状態での設置のためアタフタする2人・・・(´Д`)゚。

どしゃ降りになってきて 旦那サマが
「ちょっと中断して、小雨になってからにしない?」と弱音を吐いたが
ワタシは断固拒否!

全身びしょ濡れになって設置完了(笑)

P1240735.jpg

ってことで温泉へGO!

行く途中
日の出公園にちょっと寄ってみるものの
ラベンダーの見ごろも過ぎてるし
雨も降ってるしで、貸しきり状態(笑)

P1240741.jpg


そして向かった温泉はココ
『吹上温泉保養センター 白銀荘』(←クリックでHPへ)

ここは露天風呂があるんだけど
なんと混浴!(≧艸≦)

っていっても水着着用なんだけどね。

しかもこの露天風呂水深1mと深いのがあったり
更には滑り台も(笑)

雨が降っているからなのか
他に1~2組の家族連れしか入ってなかったんだけど
滑り台をずっと独占している子供たちがいて
TOMはそれに怖気づき
中々滑ろうとせず・・・。
こんな風に他に誰かがいるとダメなんだよね・・・。

逆にSAYは我が道を行くタイプで
誰がいても親から離れて動き回る。

脱衣室にあるベビーベットで着替えているときなんて
柵が低く、ちょうどSAYの腰の高さで
頭から落ちそうに!
寸前に足を掴んで大丈夫だったんだけど
それが楽しかったのか
何度もやろうとして大変だった(´Д`)=3

仕方がなくワタシが着替えるときは
下に降ろしたんだけど
今度はウロチョロウロチョロ・・・
抱っこして連れ戻して、抱っこして連れ戻してを繰り返し
終いには脱衣室から脱走!
ヒー!
ハハはまだパンツ姿なんですけど!!って感じで
直ぐ穿いたもののチャックを閉めずに追いかけて・・・

・・・全然TOMとタイプが違う。
育て方じゃなく、生まれ持ってる性格だ。

それにしても、すごくいい温泉だったなぁ~~!
想像してたよりもキレイだったし
お湯も良くて体の心からポカポカ!
さっきまで雨に濡れて寒かったから尚更気持ちいい(笑)

ってな感じで温泉を満喫したところでキャンプ場へ戻り
併設されているレストラン(?)でジンギスカンを堪能♪P1240750.jpg


雨はやんでいるものの風があるとのことで
薪での焚き火は禁止とのこと(泣)
仕方が無いよね。

でも炭をおこしてBBQ。
P1240771.jpg

9時を過ぎた頃に一度子供を寝かしつけるためバンガローの中へ。

もうね・・・外もそうだけど
バンガローの中も虫がわんさか!
足の長~い蚊がウヨウヨ!
蛾がバッサバサ!
外にいる虫に関しては虫だけに無視してたけど(*´艸`*)ププ。
バンガローの中の虫はハハが頑張って退治!
それを見ていたSAYも真似して
ちり紙を持って壁を叩いてた(笑)

そうして10時頃にSAYがやっと寝てくれ
その後3人で、シメのわかめスープ。
11時頃にTOMが寝て・・・
P1240787.jpg

それからは夫婦で1時位までチビチビとやりました(*´∀`*)
P1240782.jpg

ってことで次の日(その2)につづく・・・。
関連記事












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
