☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北電が再値上げ申請だって。
平均17.03%の値上げって・・・(;´Д⊂)
去年も値上げしたじゃ~ん。

北電・・・そりゃないっす~(ノ´Д`)ノ


そういやぁ~、去年値上がりしてから
我が家的にどのくらいどうなったんだ?ってことが気になって
ザックリ調べてみることに!(`・ω・´)

ってことで、取りあえず・・・
我が家が一軒家になってからの(H24年10月から)電気使用量と電気代がこちら↓
■ H24年
電気H24

黒の折れ線グラフが金額を示してます。
■ H25年
電気H25

■ H26年
電気H26

H24年からの冬っていうのが、取りあえず普通に何も気にせず使用したら
H25年1月(12月使用分)で最高の45,000円超えに・・・( ゚д゚)

これは恐ろしすぎて次の年にはポータブルの石油ストーブを購入!
その為、H26年1月の電気代が30,000円を切るという結果に(;´∀`)

この結果を踏まえまして・・・。

もし!去年値上げしていなかったら?
 &
消費税も8%になっていなかったら?
ってことで
本当にザックリと計算してみた。

それがコレ↓
値上げ

ピンク色が値上げしている本来の金額。
黄緑色が値上げをしていなかったらっていう金額。

10ヶ月間で 約28,000円の差!

な~んにもしなくても 月々2,800円・・・。
たかだか3千円くらいって感じかもだけど
1月みたいに21,000円っていうのと17,000円っていう響きは、だいぶ違うよね。

これで更に値上げか・・・(´Д`)=3

ってか、子供部屋を暖めてない今の状況なのに
これで将来ガンガン暖房とか使われたら・・・どうなっちゃうんだ???

怖い・・・。

あぁ~世知辛いぃ~~~。
関連記事

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
