☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
跳び箱の練習。
発表会での跳び箱の選手を選ぶ直前に
基準となる7段を跳び
ギリギリ選ばれたTOM。

そして8段を跳べたら
誕生日プレゼントに3DSを買ってあげると約束したら
誕生日の2日前に8段をクリアーしてきたTOM。

そんなわけで
旦那サマのパパン&ママンに
妖怪ウォッチのソフトを誕生日プレゼントに買ってもらい
ご満悦のTOM。
P1280094.jpg
その後
毎朝 幼稚園で練習が始まり
そして家に帰ってきてからも練習・・・したりしなかったり(笑)

上手に飛べたり
P1280201.jpg

頭から落ちたり・・・。
跳び箱
絶対手首をやったに違いないと思ったんだけど
本人、この動画を見せて~って言って
ケラケラ笑ってて一安心!
そして、懲りずに練習再開。
すごいわ息子。。


でも・・・違う日
跳び箱ごと倒れてフェンスに激突・・・!
(この時から、家での跳び箱が跳べなくなった気がする・・・のは内緒にしておこう・・・。)

そんなわけで、先週の日曜日に
天気が悪かったけれどチチと練習!
P1280256.jpg
(跳べなかった・・・)

家では跳べなくなったけど幼稚園では8段までは跳べているらしい。

でも・・・9段が跳べない!

先週、幼稚園の体育の先生に聞いたところ
「跳べそうなんですけどね・・・恐怖心からか勢いが止まっちゃうんです。でもあと2週間あるんで頑張りましょう!」との事だった。

恐怖心か・・・跳び箱ごと倒れたせいか?

ちなみにTOMの通う幼稚園の年長さんは約90人。
発表会の跳び箱に選ばれたのが
TOMを含め14人。(だったような?)
この内
7段を跳べて8段挑戦が2人。
8段を跳べて9段挑戦が8人(←TOMがここ)
9段を跳べて10段挑戦が3人。
10段を跳べた子が1人。
(TOMの話だとこんな感じ)

9段を跳べる子達は男の子で
みんな身長が高く、どちらかと言えば
身長があるから跳んでいる感じだそうだ。

10段を跳べてる子は女の子で
TOMと身長がそんなに変わらず小さい。
話に聞くと、トテトテ走って軽くポーンっと跳ぶそうだ。
なので、その女の子をちゃんと見て
マネをするのが大事だと思うんだよね~。

やっぱり9段は跳べるようになって
発表会では10段挑戦して欲しいわ~(笑)
そんなTOMの姿見たら号泣間違いなしだわ!

ってことで昨日
跳び箱弁当作ってプレッシャーを与えてみることに(笑)
P1280300.jpg

するとなんということでしょう!
9段跳んできたぜ~~~!
P1280304.jpg

ヒャッホー!
スゴイんですけど!

さぁ!
発表会 9段まで無事に跳んで10段挑戦する姿を魅せて~~!!!

・・・TOM・・・やらかすタイプだから
6段あたりで、頭から転落して終了・・・・みたいになるかもだけど(;´∀`)

でも、結果はどうなるかわからないけれど
発表会までのこの頑張りは本当に凄い!!

年中の終わり頃なんて
4段すら跳べなかったのに・・・・
本当によく頑張ったね (;´Д⊂)うぅっ

関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2014/11/07 11:21】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
