☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランドセル選び。
クリスマスツリーをだしてみた。
まだ早いから、飾りつけは今月中旬くらいかな?

P1280263.jpg

そんなクリスマスツリーを飾る時期に差し掛かり
いよいよ我が家でも
来年 新一年生のTOMの為に
必需品でもある『ランドセル』の購入を検討することに!

親の好みで勝手に決めて購入してはいけないと
TOMに何色がいいか聞いたら「黒!」と。
(この間までは青だったような・・・?)

それを元に
旦那サマとネットで探して
最終的に3つに絞った!

ひとつは、昔からあるような黒だけのランドセル。
そしてふたつめは旦那サマチョイスで、黒に淵がグレー。
そしてみっつめはワタシチョイスで、黒に茶色のパイピング。
(お値段は順に高い)

それらの写真をTOMに見せて選ばせたら
迷わず指をさしたのが・・・
P1280260.jpg

黒だけのランドセル!!

理由は「黒だけだから。真っ黒がかっこいいんだもん!」とのこと!
「絶対これがいい?」と聞くと「うん!これ!」と答える。

一応、「これがハハが好きなランドセルなんだけど・・・」とハハチョイスのを指差すと
「あ。じゃあソレでいいよ!」だって(´∀`;

「いやいや・・・気を遣わなくていいんだよ!TOMの好きなのでいいんだよ!」とすかさずフォローしたけれど
「ううん。TOMこれでいいよ!」と答える・・・。
更にハハは追い討ちをかけるように
「ちなみに、こっちがチチが選んだやつなんだけど・・・」ともう一つのランドセルの写真を教えると
「え??」とTOMが驚き
「どれがいい?」ともう一度聞いてみた。

するとすごく悩み始めるTOM(;´∀`)

・・・可愛いやつだ。
いい子に育ってくれてハハは嬉しいよ・・・(;´Д⊂)

最後の最後に
「TOMの物なんだから、本当にTOMの好きなのでいいんだよ?」と言うと
「じゃあ、コレ・・・」と最初の黒いランドセルを指差した(*´∀`*)

TOMの中で『ランドセルは自分が選んだ』ってことになって
愛着が湧くだろうし、そしてその分小学校への期待も膨らむんじゃないかなと!
更には自信にもつながるんじゃないかと!
(大げさ?)

でもぉ~
ハハが選んだランドセル・・・かっこよかったんだけどなぁ~ザンネン(笑)
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2014/11/03 15:35】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
