☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後の発表会。
とうとう幼稚園最後の発表会が終わっちゃった~~。

ってか、発表会の座席なんだけど
TOMが事前の席決めのクジでひいてきたのは
後ろから3列目!

聞く話によると・・・後ろ2列は自由席らしいから
くじ引きによる席決めとしては最後列ってことだ( TДT)
TOM・・・くじ運はほんと無い子だわ。。。
流石 我が息子。

そんなこんなで昨日のTOMの様子を・・・

TOMの発表会
ずっと跳び箱ばかり盛り上がってたけれど
他にもあって、まず『器楽合奏』
幕が上がり・・・
P1280362.jpg
最初に歌ったのが
「気球に乗ってどこまでも」
そして次は「ビリーブ」。

歌が終わると
メロディオンで「宇宙船艦ヤマト」を演奏。
P1280419.jpg

年少の時は、メロディオンを人差し指だけでしか弾けなかったのに、ちゃんと5本の指を使ってて成長を感じたわ。
(ってか、左利きでも右手で演奏するんだね。)

でも・・・ここでハハの心の声としては・・・
『3年間・・・楽器に選ばれなくてザンネン★』

ちなみに一応、お家でも宇宙船艦ヤマトを流して練習に励んでいた!
P1280159.jpg

(なぜか、これよりも年中さんがやる「アナと雪の女王」の方を一生懸命練習していたのは気のせいかしら・・・?)

いつもの事だけど
歌っている間・・・笑顔は特に見られませんでした(´∀`;

その後 姪っ子ちゃんのクラスでの『縄跳び』があり
上手に跳ぶ姪っ子ちゃんの姿が(*´∀`*)

更に他のクラスの舞踊劇が終わり
TOMのクラスの『ラインダンス』が始まった!。
最初は女の子が踊り、次に男の子の出番!
(ゆずの曲で、白いタンクトップと半ズボンの衣装で「夏」がイメージなんだそうだ♪)
P1280485.jpg
P1280520.jpg

その後、女の子が戻ってきて
TOMは旦那サマのお友達の娘さんとペアで踊ってた(笑)
この2年間、背の順番が同じだったから
なにかと一緒で楽しい(*´∀`*)

ちなみに・・・この踊っている間も笑顔ナシ(笑)
でも上手にキッチリ踊れていたね!
若干、服が大きくてズリ落ちてくるのが気になって
何度も直してたのが印象的だったけど(笑)

そしてこのラインダンスの後にすぐ
『跳び箱』のプログラムが!
(体操着に早着替え!初体操着を見たけど、なかなか似合ってたわ♪)

疲れて跳べないんじゃないかしら?
ハハの緊張MAX!

7段からスタート!
P1280588.jpg

跳ぶ子は、舞台袖から現れるから
いつTOMの順番かわからなくドキドキ。

そして キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
P1280592.jpg

無事に跳んだわよ~~(●>ω<)ノ゙

次は8段ね!って思ったら
先生が7段の跳び箱を横にして2つ並べた!
しかも段違いに!
(幼稚園の跳び箱は、なぜか台形じゃなくて真四角だからピッタリくっつく!ってか、踏切板もバネがないタイプで、変わってるよね?旦那サマ曰く、旦那サマの幼稚園時代・・・30年前から同じ跳び箱なんだとか・・・)

TOM無事に跳んでくれた♪
P1280608.jpg

そして更に、段違いの跳び箱を
今度は手前と奥側を逆にして難易度アップ!
P1280611.jpg

これも無事に跳べた♪

そして8段も跳び、最近跳べるようになった9段へ!
P1280636.jpg

お見事!綺麗に跳べました~♪
ハハ感動♪

いよいよ10段へ!
P1280641.jpg

この時点で、全員跳べるわけではなく
9段を跳べた子だけ10段挑戦ができるらしい。

TOM・・・練習では一度も跳べなかった10段を跳べるか???
P1280658.jpg

あぁ~~惜しい!
でも、先生に補助してもらい跳べたから、良しとしよう!(≧艸≦)

号泣・・・とまではいかなかったけど
やっぱり泣けるねぇ~!

ホッとひと息ついたところで
次のTOMの演目は
クラスで『寄席演芸会』
マジック、皿回し、小話、漫才と色々あって面白かった♪

TOMの出番を心待ちにしていたら
急に演題を書いてあるめくりをめくりに登場した(笑)
P1280749.jpg

赤い着物って山田君かよ!
すごい似合ってますけど!
P1280752.jpg
深深と お辞儀をして去っていった(笑)

そしていよいよTOMの大喜利が始まった!

ネタは先生が考えたんだろうけれど
スベるのはTOMか・・・ハラハラするかも・・・(´∀`;
な~んて事を考えてたけど
この時違う事でハラハラする事になった!

なんとTOMの演目が始まる直前に
ビデオ撮影していた旦那サマが
「バッテリーがない!!」と言い出した!

結局、アワアワしながら予備のバッテリーに交換し・・・
TOMの自己紹介部分を聞き逃す事態に・・・(;´Д⊂)

とりあえず・・・本題のなぞかけ部分にはギリ間に合ったものの
動揺してわけわかめ状態(泣)

P1280768.jpg

一応 TOMのなぞかけで
会場からは「あぁ~」と納得して拍手を貰えた(*´∀`*)


そして最後のTOMの出番が・・・
年長さん全員で『ヨサコイ』

ステージだけじゃなくて、通路も使って踊りまくるから
TOMがどこにいるのか見つけられなくて大変だった(笑)
P1280824.jpg

年長さんの発表会は2時から5時までの長丁場!
ほんと盛り沢山の発表会だった!
姪っ子が違うクラスにいるから、更に見所は沢山あって楽しかった!
バッテリーの件さえなければもっと良かったんだけどね(´Д`lll)

SAYは旦那サマのママンにずっと抱っこをしてもらい
大人しくしてくれて偉かった♪

先生方・・・大変な1日だったろうな~
着替えやらで舞台裏すごそう!
衣装も幼稚園で用意をしてくれてるから大変だったろうな~。

でも親としては、どんな衣装なのか当日までわからないから
そういうのも楽しみのひとつだし、衣装とかつくらなくていいから嬉しい♪

なんにせよ
頑張る子供の姿は本当に感動した!

TOMお疲れさま!
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2014/11/07 11:37】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
satoe
跳び箱飛んだり
盛りだくさんな発表会だね(*^◯^*)
すごい面白い〜‼︎

うちは再来週だ〜
最後だから楽しみだわ!
2014/11/11(火) 09:16:55 | URL | [ 編集]
YU
v-132satoeさんv-132
お久ブリーフ♪ゴブサターン♪
最後の最後は盛り沢山だったよ~!
satoeのところはもうすぐなんだね♪
最後っていうのが、また楽しさを倍増させるよね~!
いやぁ~ホント子育てって楽しいね!
2014/11/17(月) 22:48:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
