☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

縄跳び。
1ヶ月ほど前から我が家の息子TOMさんは
『目指せ二重跳び!!』キャンペーンに突入しておりまして
頑張って練習に励む日々を送っております。

前回のブログ(11月25日)の時点では「あやとび」ができ
そしてその後
12月1日に「ばってんとび」
更に12月5日に「うしろばってんとび」ができるようになった♪

P1290189.jpg

特にうしろばってんとびは
前日まで1回もできなかったのに
コツを掴んだらしく、次の日にはシールを貰えるまでにできるようになっててビックリ!

前も言ったけれど
TOMの幼稚園では二重跳び(連続)ができたら卒園式で表彰をされるらしい。

・・・と思っていたら、参観日の時に先生に聞いたら
二重跳びだけじゃなくて、全部の項目のシールをもらえないとダメなんだって(´Д`)=3
当たり前か・・・。
それを聞いてガックリ肩を落とすと
先生は「『ダブルダッチ』も『2本跳び』もTOMくんは跳べそうですよ!『2重跳び』も1回はできてるから頑張りましょう!」って励ましてくれた♪

そして参観日の2日後の夜(12月11日木曜日)
突然連続して二重とびが跳べるようになった!!
ビニールタイプの縄跳びだと7回連続!
幼稚園で使用している布製の縄跳びだと3回連続!
こりゃ次の日の金曜日にシールを貰って帰ってくるであろうと確信!

そして帰ってきたTOMが「跳べたよ~」と喜んで見せてくれたシール帳がこれ↓
P1290505.jpg

あれ?見てビックリ!
てっきり『二重跳び』が跳べたんだと思ったら
なんと『2本跳び』が跳べたんだって(笑)

正直、『2本跳び』と『ダブルダッチ』は
大縄がないと自宅で練習ができないから
跳ぶのは無理かな・・・?って思ってた。
だからすごく嬉しい♪
ってか、いきなり跳べるようになるんだね(笑)

でも、ちょっと拍子抜け。
聞くところによると、やっぱりビニールタイプの縄跳びじゃないから
うまく跳べないみたい。

そんなこんなで日曜日。
旦那サマが『ダブルダッチ』の練習用に用意してくれたのは
工事現場で使用するロープ(笑)
P1290554.jpg

さぁ!練習!って思ったんだけど・・・
ダブルダッチって、回すのがすごく難しいの!
2本を回さないといけないんだけど・・・絡まる!

ワタシの一生懸命回す姿を見た旦那サマからは
「ゴリラみたい」と笑われ・・・(-ω-;)

そんな苦難?も乗り越え
TOMは、ダブルダッチも跳べるように♪

P1290617.jpg

二重跳びも跳べるし、あとは幼稚園で無事に跳んでシールを貰うだけ!って感じなんだけど・・・
その後、幼稚園で跳べないのか、先生に見て貰えないのか、なかなか付かなくて・・・
途中、爆弾低気圧で休園になったり・・・。
こんな感じでいくと
来週はクリスマス会に、終業式・・・縄跳びを見てもらう時間がない。
だから今週中にはどうにかして頑張って欲しくて・・・
スッキリと正月を迎えたいんじゃー!

ちなみに2重跳びの我が家の練習方法は
ネットで調べた「太田式~」とかいう練習法。

段階を踏んで練習をしていくんだけど
これが本当によくて
全く跳べる気配がなかったTOMだったけど
その練習のお陰で1回を跳べるようになった。

やっぱり我武者羅に跳んでもダメなんだろうね。

その後も、段階を踏んで練習をして・・・
(かなり段階を端折ってやったけど 笑)
兎に角TOMは頑張ったわけなんすよ。

P1290586.jpg
(全然ふざけてないっすよ?)

そうして・・・ついに!ついに!ついに!
二重跳びのシールがもらえたよ~~(*´艸`*)

しかもダブルダッチも同日にクリアー!!
シール帳もコンプリートの証のキラキラライン(わかりずらい?)が~~!!

P1290641.jpg

すごいよね~~~♪♪
TOMよく頑張った~~!

ゆき組で2人目の快挙!
(他のクラスはもっといる模様)

つーか、1ヶ月で
いきなり6枚のシールを貰った子っていない気がする・・・。
ほんとスイッチが入らないとダメなんだよねぇ。

さぁ!3学期は跳び箱10段がんばれ~~!
これは無理くさいけど、本人が「次は跳び箱だね!」ってやる気満々だから期待しよう(´∀`;
(今現在 10段を跳べてるのは3~4人だけらしい)

あと・・・
はさみ将棋大会も6位までは表彰されるから~頑張って欲しいしぃ~(≧艸≦)
皆勤賞も目指して欲しいしぃ~(≧艸≦)

幼稚園生活・・・残り3ヶ月!
目標をたくさん持って楽しもう♪





関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2014/12/19 23:57】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.