☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洞爺湖 サンパレス。
リニューアルされたサンパレスに行ってきたわよ~!
旅行の名目は「TOM!縄跳び全制覇記念旅行!」で(笑)

サンパレス・・・
一言で感想を言うのであれば
「すっごい良かった!」

サンパレスは子供時代から何度も利用してるけれど
大人になるにつれ
従業員の質が悪い・大浴場も部屋も古臭いetc・・・で
子供が生まれるまでは足が遠のいていた場所だった。
でも子供ができたら、プールはあるし、安いし
まぁ~「そういう場所」と割り切って宿泊したので
今回も期待しないで行ってみたもんだからビックリ!

まずエントランスからガラリと雰囲気が変わっていて
ロビーも大人な雰囲気に大変身!
P1300232.jpg

フロントも広くなってキレイに!
P1300235.jpg

ラウンジもいい雰囲気♪
P1300236.jpg

そこで大人しく待つ子供たち。
P1300123.jpg

ってか、リニューアルされようがされまいが
この洞爺湖の景色はいいよね。
P1300165.jpg

チェックインを済ませ部屋へ移動・・・
エレベーターは昔のままで懐かしい(笑)
P1300237.jpg

更に言えば、部屋も昔のまま。
(リニューアルされていない部屋に宿泊したから)
P1300153.jpg

部屋は別にこのままでいいんだけど・・・
カードキーは無理でも、できれば鍵は2つあって欲しいなぁ。

ところどころ、リニューアルに追いついてないところがチラホラ。
エレベーターのやつもそうだったけど
部屋の説明書も前のままだったり・・・。

一番最初に温泉饅頭を食べる娘。
P1300156.jpg

その後TOM待望のプールへ!
プールへ行く通路もリニューアル!
P1300212.jpg

(プールでは撮影禁止☆)
最初 プールを嫌がっていたSAY。
チューブボートに乗って急流を滑り降りるスプラッシュリバーをしたんだけど
全然泣かず!
大人のワタシでもちょっと怖いのに!
TOMは大喜びで何度も乗ったり
ウォータースライダーをしたりで本当に楽しそう♪
2人ともすべり台を何度も何度も滑り
造波プールでも、無料で使用できるビニールボートではしゃぎまくり
TOMはシャチの浮き輪を上手く乗りこなせなくて
速攻で落ちて溺れてたり(笑)
もう上がろうといっても、まだ遊ぶと言い張るTOM。
そんなこんなで大人はゲンナリ(笑)

なんとかTOMを説得して温泉へ。
ここで気づいたんだけど
今までは、プールと大浴場の脱衣室は一緒だったのに
リニューアルをした大浴場は別の場所にあるもんだから
一度服を着て移動しなければならない!
これはちょっと面倒・・・。

いずれ、いままでの「宇宙一の大浴場」もリニューアルするんだろうか?

そんなこんなで新大浴場はここが入り口
P1300229.jpg

イマドキなモダンな温泉!
ってか、露天風呂が最高にいい!
深くて(120cm)、腰を掛けると足が宙ぶらりん。
気持ちよすぎ!
ちょっと違うかもだけどインフィニティ・バスっぽいから
明るい朝に入ったら湖との一体感がスバラシイ!
夜は夜で
淵にもたれるように庭(?)を見たんだけど
足跡がついてない雪景色で、これまたホッコリ。
(もう少し間接照明がほしいところだけど)
チラチラ雪が降ってて、それがライトに反射して
これまたキレイでねぇ~。
時間を忘れさせてくれたわぁ~。
あと、多分内湯も窓が引き戸になってたから
夏だと窓が全開するんじゃないかな~?
それもまた気持よさそう。

湯上り後も「湯上りラウンジ」があって
これまた素敵な空間♪
P1300196.jpg

水、お茶、ジュースが用意してあった♪
P1300197.jpg

テラスもあるみたい
(冬は寒くて利用する人はいないだろうけど、夏はいいね!)
P1300230.jpg

冬の期間 開催されているイルミネーションも眺められた。
P1300198.jpg

P1300200.jpg

夕食はバイキング!

でも・・・人で溢れかえってるわ
TOMは疲れてダウンしてるわ
SAYは料理を鷲掴みして食べてグッチャグチャだわで
落ち着いて食べられなかった・・・。
否めない。
子供がもう少し成長すれば・・・あと少しの辛抱だ・・・。

朝食のバイキングでは海鮮丼が美味しかった~♪
まぐろといくらを乗せまくり(笑)


まぁ~そんなこんなで
楽しいサンパレスを満喫できました♪

TOMに
プールがあるホテルのうちどれが一番楽しいかを聞いたら
「サンパレス!」って答えてくれるし(笑)

正直また泊りたい!って思える!
でも・・・料金はあげないで欲しいところ。
だって、そこはやっぱりサンパレス・・・
人手不足でそういったサービスでの満足感は得られないだろうなぁ~。
今回も・・・あったしなぁ~(苦笑)
部屋はあのままでいいから今までの値段で頑張って欲しいわ!

TOMが跳び箱10段跳べたら
またご褒美として遊びに来ようっと♪
関連記事
ちび天使のママ

こんにちは!

私もここに泊まったことがあり、思わずコメントさせていただきました。

古いイメージしかなかったのですが、キレイになってますね。
また北海道に行くことがあったら、泊まってみようかな?と思いました。
YUさんの写真の撮り方がいいのかな?
2015/01/09(金) 06:00:19 | URL | [ 編集]
YU
v-132ちび天使のママさんv-132
コメントありがとうございます♪
サンパレスはとてもきれいになってましたよ~!

ちび天使のママさんは北海道の方ではないんですね!
・・・もし次回北海道に来ていただけることがあるのであれば・・・違うところをオススメします(笑)
キレイになったとはいえ・・・やっぱりサンパレスっていう感じでした★
きっともっと素敵なところが北海道にはありますよ♪
2015/01/09(金) 21:53:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
