☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除機。
昨年・・・10月頃から掃除機の調子がおかしくなり・・・
年末の大掃除の時は
旦那サマの実家から掃除機をお借りし・・・

そんなわけで掃除機を購入することに。

第一候補に挙がったのが、3万5千円のダイソンのコードレス。
でも、そんなに出して使うかなぁ~?とか踏ん切りが付かず。
マキタも良いって聞くしなぁ~。

悩んで悩んで・・・コレ!と思いネットで購入したのが
3980円の掃除機!

これがまた良くてね!
吸引力はそこまでないんだけど
2WAY充電式 スティッククリーナーで
掃除嫌いなワタシでも
サッと取り出して、スッとできちゃうみたいな?

でも・・・あれ?って・・・
なんか・・・変?

・・・よく見ると、フィルター部分に穴が開いてる!!
P1300396.jpg

フィルターの意味ねーし!!
「安かろう悪かろう」かよ!!
ってことで、交換をお願いしたら
完売しちゃったらしく返品=返金で・・・とのことだった(泣)
すごい良かっただけにザンネン。

結局クイックルワイパーで掃除・・・。
その横で、娘は今回の掃除機の先の部分だけ持って掃除しているつもりらしい(笑)
P1300423.jpg


返品するとは思ってなかったから
掃除機が入ってたダンボールを
旦那サマが子供用にポストに見立てて穴を開けちゃったんだよね~(汗)
これに入れて返品しても大丈夫なんだろうか・・・?

P1300454.jpg

さぁ~て、掃除機をどうしたもんか。
同じ掃除機を探して違うお店で買うかなぁ・・・

元旦に旦那サマの友人宅で集まった時に
「掃除機談議」があって
家電好きな友人Aは「掃除機は日立」と豪語してた。
そしてもう一人の『掃除機は俺にまかせろ』な友人Bも「日立が一番」と豪語。
ちなみにこの友人はサイクロン掃除機は否定派。

そんな中登場したのが、マキタのコードレスクリーナー!
「絶対コレだって!」と掃除機を掛け始める友人C!

それを「どれどれ?」と試してみるワタシの旦那サマ。
そして事件は起きた!
旦那サマは吸引力を手で実感したかったらしく
先端のノズルを外そうとした瞬間・・・パッカリ外れて満タンになってたゴミが散らばっちゃた!!

ヽ(lll゚Д゚)ノ ヽ(lll゚Д゚)ノなにやってんのぉ~~!!

友人Cの奥さんが慌ててダイソンの掃除機を持ってきてくれ掃除をする羽目に・・・。

そこで登場したのが、家電好き友人A。
「掃除機は、引くときが重要なんだ!」と
友人Cの奥さんから掃除機を取り上げ掃除機をかけはじめた・・・。
P1300112.jpg
そして「ダイソンはガチャガチャしてるから、俺は嫌いだ」と言いながら・・・。

酔っ払い連中は元旦からなにやってんだか・・・。

で、結論。
マキタの掃除機を試したけれど
今回の3980円の掃除機の吸引力もさほど変わらない気がする。

今日旦那サマに掃除機が不良品だったことを伝えて返品することを言ったら
「同じの買うの?」とちょっと嫌がられたけど・・・

うん。
やっぱり3980円の掃除機を他の店で探して買おう!


全然関係ないけど・・・
最近「家族ゲーム」のドラマの再放送をしてるんだけど
その男の子の部屋にあった天体のモビールが可愛くて!!
早速探してみたら、似たようなのを見つけた♪
名称未設定 1
可愛くない??
これTOMの部屋に飾りたい♪

・・・お値段が・・・1万3千円!
コレ買うなら、掃除機をもっといいやつ買えってって旦那サマに怒られそうだから買えないね・・・。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
