☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

GW2015 帯広春キャンプ1日目。【十勝エコロジーパーク】
昼食後、夕食の買出しも済ませて
やっとこ目的地のエコロジーパークへ到着♪
img549.jpg

『帯広春キャンプ』って言ってたけど、ここは音更町(笑)
ちなみに十勝エコロジーパークは道立の公園で
音更町・池田町・幕別町の3エリアから構成されているどえらい広い公園。


img550.jpg
しかも『キャンプ』って言ってたけど、泊まるのはテントではなくコテージ(笑)

とりあえず、ビジターセンターで受付を。
P1330963.jpg

料金

我が家の内訳
・入場料
 幼児:無料
 小学生:600円
 中学生以上:1200円

・コテージ使用料
 5人用:14400円

そしてゴミ袋を購入すると
持ち帰らなくていいとのことだったので
1セット300円で購入。
↓ゴミの分別
P1330982.jpg

早速コテージゾーンへ車で移動。
コテージエリアは↓こんな感じ。
kote-zi.jpg

コテージエリアに入るにはリモコン式のゲートがあるので
利用者以外は入れない仕組みらしい。

それぞれのコテージの間隔が開いていていい感じ♪
我が家が利用するコテージは↓ここ。
P1330973.jpg

中に入って、速攻でTOMがロフトへダッシュ!
P1330974.jpg

続いてSAYもダッシュ!
P1330975.jpg

そして登るよね(笑)
P1330978.jpg


コテージの設備はかなり整っていて
シャワー、トイレ、キッチン、布団、テレビ、電話、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫!
食器や調理器具もあって、生活できるレベル。
ちなみにバリアフリー!

P1330988.jpg

P1340181.jpg

オシャレさはないけどいい感じ♪
P1330980.jpg


そんなこんなで、ふあふあドームへ!
P1340007.jpg

P1340057.jpg

人が多かったけれど
大人用の時間と子供用の時間に分かれているから安心かな?
P1330965.jpg

一応お兄ちゃんであるTOMが手を繋いで上に連れて行ってくれたりしてて頼りになるなぁ~。
P1340134.jpg

でも、SAYったら自分から高学年の子達たちがいるところへ行ってジャンプしまくってたよ(笑)
P1340089.jpg
見てて怖い(汗)

ただでさえ歩いてるだけでも転ぶのに・・・。
P1340147.jpg

本当なら4時半までだったらしいけれど
GW中ということもあって5時まで遊べた♪

芝もキレイ♪
P1340175.jpg


そんなこんなで、十勝川温泉へ。
先ほど貰った共通利用券を持って笹川ホテルへ。

この十勝川温泉は『モール温泉』ってのが売りみたい。
美人温泉とか薬の湯とか言われてるみたいなんだけど
今思えば・・・
ワタシのガッサガサのかかとが
気づいたら皮が剥けはじめてて「なんじゃこりゃ??」って思ったんだけど
あれはもしかしたらモール温泉効果??
だとしたら凄いね(笑)

温泉から戻って夕食の準備♪
旦那サマがちゃんと火をおこしBBQスタート♪
IMG_1113.jpg

コテージにはBBQ炉があり
最初はそこで火を熾してたけど
子供たちがコテージの中に入ったりするので
コテージの通路にテーブルを広げてやりました♪
ってか、通路の証明がスポットライトになってたから
ライトいらず!


音が出る大きめな花火はNGで
手持ちの小さい花火はOKらしいけれど
周りのお店で花火を見つけられなかった・・・

最近花火に興味を持ったSAYの為にもやりたかったなぁ。
ザンネン。

やっぱり5月。
夜になると寒くなり、遅くまでは外にはいられず・・・
早々に片付け、9時に子供たちは就寝。

朝・・・天気良し♪
P1340183.jpg

やっぱりキャンプの朝に飲むコーヒーが美味しいんだよなぁ~♪
P1340187.jpg

朝食は簡単ピザ♪
TOMが作ってくれた♪
P1340195.jpg

そして・・・ピザを食べている最中に
TOMのグラついていた乳歯が限界に!

もう痛くて食べられないとのことで
旦那サマに抜いてもらうことに。
これで乳歯が抜けるのは2本目で
前回はワタシが抜いた。

旦那サマ・・・TOMの歯をジワジワ折って抜こうとするんだけど
それって逆に痛いんじゃないの?

なにはともあれ無事に抜けました♪
P1340202.jpg
(既に乳歯の後ろから永久歯が生えてきてる)

そして再びふわふわドーム!
P1340212.jpg

ってか、ふわふわドームの照り返しが強すぎて
長時間はムリ!

ってことで早々に切り上げ
十勝エコロジーパークを後にしました♪
P1340214.jpg
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.