☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土日のこと。
月曜日の朝です。
おはよーございます。
最近日曜病&月曜病になるTOMですが・・・
今日は泣くことなく、ぐずることなく笑顔で学校へ!
ホッと一安心。
(でも、日曜日の夜中には眠れず泣いていたけど・・・)

そんなこんなで土曜日の朝は
5月からTOMが入団しているサッカー少年団で
資金集め(?)のための廃品回収があって参加してきた。
ものスゴイ量にビックリ!

参加して思ったけど
こういう少年団って父母の協力なくしては成り立たないんだなぁ~ってコト。
高学年のお母さん達が率先して色々とやってて凄いなぁ~って。
今はまだ「他人事」のように感じるけど
いつかワタシも率先して頑張る日がくるのかなぁ?
ってか、結構お父さん達もいたから、旦那サマもやったらいいのに(。´-ω-`。)
まぁ・・・夫婦で参加している人はいなかったけど。。

ワタシが留守の間
旦那サマは洗濯物を干し、そして芝刈りをし
とても充実した2時間を過ごしたらしい。
ワタシが帰宅した後には
旦那サマとTOMは自転車で
そしてワタシとSAYは車で図書館&公園へ。
P1340474.jpg

TOMもSAYもブランコがお好き♪
P1340480.jpg
(ってか、写真撮ってないで背中に回ってないとネ・・・)


帰宅後には旦那サマがTOMにサッカー指導。
P1340507.jpg
楽しそうにやってるんだけど
まだまだTOMは上手くできなくて
ちょいちょいスネてしまうのが玉に瑕・・・。

そして夜はこじんまりとBBQ♪
いい季節になったもんだ。
P1340532.jpg

ほんと・・こじんりと・・・具材少なすぎ??
焼き鳥とホルモンとこにくとソーセージのみ!
P1340534.jpg


日曜日。
なぜか、休みのはずの旦那サマなんだけど
仕事でコンクリートブロックに水を掛けに行かなければならないとの事で
家族で現場へ。
TOMは現場に行くのがダイスキなんだよねぇ~。

SAYもコンクリートブロックで隠れんぼをしたりして楽しそう♪
P1340554.jpg

その帰り道ツツジ公園へ。
P1340573.jpg

残念ながら満開までは後一歩ってとこだったけどキレイ♪
P1340619.jpg

P1340560.jpg

まだ水は冷たいけれど
小川で遊んでみた♪
P1340569.jpg

クマがでなくはない場所らしく・・・
地味に怖い・・・。
P1340574.jpg

P1340595.jpg

P1340576.jpg

ちなみにここ・・・個人のお庭(山)らしい。
実際、おじいちゃんおばあちゃんが住んでいるお家がある。

こんなにキレイに管理して
そして開放してくれるなんて素敵な人たちだなぁ。

家の庭にツツジを植えたい!!

そしてまたまた夜にお家でBBQ!
ご飯支度しなくて済むからラクチン。
そんな感じのまった~りとした土日でした~。

ちなみに今日はサッカー少年団の総会が夜にある・・・。
お母さんたちの顔合わせ的な感じらしいので
これまた旦那サマではなくワタシが行くんだよねぇ~。
やらされてる感満載なワタシだけど
いつか率先する日がくるんだよね・・・?
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
