☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカーと運動会。
先日旦那サマのサッカーの試合に行って来た♪
IMG_0494.jpg

最近サッカー少年団に入団したTOMにとっても
チチのサッカー姿はいい刺激になるかな?
(少年団のコーチと、幼稚園の時のサッカーの先生もチームメイトにいるしね。)
IMG_0547.jpg

ちなみに・・・旦那サマ
今回のこのチームで出場した中では最高齢らしい(笑)
試合が終わった後、なかなか体が動かなくて「ふがいない」って嘆いてた(笑)
チームメイトに19歳とかいるから・・・
15歳以上も年下の子と同じに体が動くわけ無いよね。
さぁ、いつまで現役でできるかな??

終了後、運動会の徒競走の練習をする2人。
IMG_0716.jpg

今はまだ旦那サマのほうが早いけれど
そのうち抜かされる日がくるんだろうなぁ~。

来月、この場所でTOMにとっての初試合がある♪
残念ながら旦那サマは仕事だけど参加するわよ!
車で1時間ちょいかかる所だから運転に若干不安が残るけれど(笑)
でもまぁ・・・行ける所は頑張ってみるとしよう!

ちなみに旦那サマが出場してなかった前半は
ここにあるすべり台(ローラースライダー?)で遊んでました♪

なかなか・・・道のりは遠く・・・。
P1340897.jpg

2台あるうちの低いほうから滑る事に。
って言っても高い・・・
P1340903.jpg

SAYは怖くないのかしら?

TOM・・・途中で戻り始める・・・見てるこっちが怖い。
P1340905.jpg

そしてSAYにちょっかいをかける。
P1340912.jpg

本当に怖いんですけど。

滑り終わると
TOMは走って頂上へ行って再び滑り始める。
ハハ・・・SAYを抱っこして登っていくのが辛すぎる。

高いほうの滑り台は景色がいい♪けど怖い。
P1340923.jpg


そんなこんなで話は変わって
本日運動会の総練習があって見学してきた♪
IMG_0771.jpg

徒競走を見逃してしまったけれど
他の競技を一通り見ることができて
写真撮影の位置を確認してきた♪

幼稚園の時は、ちゃんとしたカメラマンがいて
写真を購入することができたからよかったけれど
小学校ではそれはないので失敗できないよね。

ってことで、一眼レフ買っちゃった♪
まぁ・・・でも、今回撮影してきたけど
・・・なかなかTOMにピントが合わなくてねぇ・・・
手前を走ってる子にピントが合っちゃうんだけど・・・
だからTOMさん・・・
そんなハハの為にも1位で走ってきてください。

しかも本番は天気も悪いらしいから、本当にかなり苦戦しそう。
撮影モードも何で撮ったらいいか分かんないし。
サイズとかもわかんないし・・・
誰かデジイチの撮影方法を教えてくれないかなぁ~。
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2015/06/11 16:15】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
カナエ
おはよ♪
私も三番目が生まれたのをきっかけにデジイチ買ったよ~!
全然まだまだ初心者だけど、ピントの合わせ方はちょっとマスターした!
運動会みたいにたくさん人がいるとなかなか自分の子どもにピントを合わせるのって難しいんだよね・・・手前に他の子がいてずっと奥に自分の子がいるときなんて手前の子にピントがあちゃうんだよ(苦笑)でもそんなときのピントの合わせ方は、自分の子の奥の背景に最初ピントを合わせてそれからカメラをずらして被写体に合わせると簡単に合わせるとこができたよ!
やってみて!!
2015/06/12(金) 09:07:46 | URL | [ 編集]
YU
v-132カナエさんv-132
おはよー♪
ずっとメールしようと思ってて・・・近々メールするからまってて♪
カナエもデジイチ買ったんだね♪
しかもアドバイスありがとう!!なるほど背景にまず合わせるんだね!
今日運動会だから早速実践するわ!!
これからも何かデジイチのコツがあったら教えて!!
2015/06/14(日) 06:09:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
