☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動会が終わって。
TOMの運動会が終わって・・・
旦那サマがTOMに運動会で何が一番楽しかったかを聞いたそうだ。

TOMの答えは『リレー』だったんだって(驚)

転んじゃってケガもしちゃったし
P1340993.jpg
そして負けちゃったし・・・

軽いトラウマになるんじゃないかと思ってたから
この答えには驚いたよ。

・・・で、来年もリレーの選手になりたいんだって(*´∀`*)
スバラシイ!
なれるといいね!

でも、今年はまだ1年生でなんとなくなれたけれど
来年からは選抜リレーに選ばれるのは難しくなるんじゃないかな?
(リレーの選手を決めるとき、1年生は本気加減とかちゃんと走る感じがわからなかったんじゃないかな~?と。毎回タイムの1位が変わってたらしいからそう思う・・・)

上級生のリレーを見たたけど
やっぱり早い!
早い子がちゃんと選ばれてるって感じ。
やっぱり走り方がキレイ!

TOMもなかなかキレイな走り方だけど、旦那サマ曰く
追いつく為に頑張ったけど、TOMは体が細いからバランスが取れない?だか、足がまだ耐え切れなかった?だかで、足がもつれたんだと。

旦那サマ「俺もサッカーをしてて足がもつれるから気持ちがわかる」だって・・・ソレと一緒にするのは違うような・・・?

なんかよくわかんないけど、もっとご飯を食べろっちゅーことみたい。
ってことで、ワタシがTOMにもっと食べてもらえるように料理をガンバレだって( ´з`)
とばっちり・・・?
ふぅ~。

ちなみに、ワタシが運動会前にTOMにすっごく言ってたことは
リレーで転んでも、バトンを落としても、とにかくすぐに走り出して次の子にバトンを渡しなさいね!
そこで、面白くないからとか恥ずかしいからとかで、諦めたり不貞腐れたりしたらダメだからね!
リレーは、自分ひとりがやってるわけじゃくて、バトンで繋がっていくんだから!
何があるか最後までわからないのがリレーなんだからね!
・・・ということを何度も言ってた(;´∀`)

幼稚園でも、ちょいちょい走らない子がいたりしてたし
何よりもTOMの性格上っつーかメンタル上、そういうこともありえるなぁ~と・・・。
(遊びで友達と競争してても、負けるのが分るとゴールする前にやめちゃう性格・・・)

で、本番のリレーで転んでしまったんだけど
すぐに立ち上がって走り出したの!
本当にすぐ!
これは褒められることだわ!
去年とかだったら、絶対諦めてた気がする。
ちゃんと内面も成長しているのを感じられた瞬間だったね(*´∀`*)

ちなみに・・・
運動会が終わってから、TOMはずっと外で遊び
そして夜は、旦那サマの実家で弟君家族と皆でご飯を食べ
運動会のビデオ鑑賞をして盛り上がり
さぞかし疲れてるだろうと思っていたら
(旦那サマなんて燃え尽き症候群ばりにヘトヘト状態に・・・)
家に帰ってきたTOMがやっていたのは宿題!
P1350009.jpg

そしてお風呂上り後には家の片付け開始!
玄関もぐっちゃぐっちゃになってた皆の靴を片付け
朝チチが仕事に履いていく靴と自分の靴だけ揃えて置いてたし(笑)
そして、自分が朝に着る服も用意してた(笑)
P1350012.jpg
(たたみ直して置いてるし・・・)

ほんとこの性格で疲れないんだろうか?
ちょっと心配・・・。
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2015/06/15 07:24】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
