☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラノへ。6歳&2歳編 その2。
ってことで、到着したのが
中富良野にある『星に手の届くキャンプ場』
IMG_2404.jpg

ここは3度目。

今回はバンガローに宿泊。
左から2番目。
IMG_2405.jpg

ここ。
IMG_2413.jpg
本当は奥のテラス付きの所が良かったんだけど
予約開始日の4月1日に何十回も電話をして
やっと繋がった時には既に遅し・・・ザンネン!

オーナーに聞いたら
バンガローはもちろんテントサイトも4月1日に予約されてるって。
(テントサイトは雨予報でキャンセルがあったらしいけれど)
土日のバンガローって予約を取るのって大変・・・(´Д`lll)


そんなこんなで・・・中は1階にベットが2つ。
IMG_2409.jpg

2階にもベットが2つ。
IMG_2411.jpg

やっぱり屋根裏部屋っぽいのが
TOMには嬉しいみたいで
喜んでた(*´∀`*)

2階からの景色がこれ。
IMG_2412.jpg

5月に行った帯広のコテージはもちろん設備が整ってて
流し台はもちろん冷蔵庫にテレビがあって快適なんだけど
やっぱり、こういう何もないところのほうが
キャンプに来てる雰囲気を味わえるるなぁ~と。。
まぁ~これでも、バンガローに宿泊だから
まだまだ 『なんちゃってキャンプ』なんだけどネ(´∀`;

ちなみにここは我が家のお気に入りのキャンプ場。
理由は焚き火ができて、360度の星空、フラノ的な丘が望めること。
あと・・・騒がしいキャンパーがいないことかな。
(夜トイレに行って気が付いたんだけど
自分達のバンガローの2階の電気をつけっぱなしにしてしまっていて
周りのキャンパーに迷惑を掛けてしまったんじゃないかと・・・
自分達が迷惑なキャンパーになっててはダメだよね・・・気をつけないと!)

前回の2回目は、天候が最悪で焚き火も星空もなく
今回こそは・・・と思ってたんだけど・・・
残念ながら曇りで星空はダメだった(ノД`)

でも、今回は焚き火ができて
TOMは一生懸命 火を熾してくれた(*´艸`*)
IMG_2425.jpg

やっぱり火って良いよねぇ~。
和むわ~。
(SAYはまだまだ危なっかしくて目を離せられないけれど・・・。)
IMG_2457.jpg

子供たちが寝てからも
夫婦2人で、火を囲んでひっそりと話してた。

あぁ~、これで星空だったら本当に最高だったんだけどなぁ~。
残念。

(温泉は、去年も行ったんだけど
滑り台のある混浴露天風呂(水着着用)の『吹上温泉保養センター 白銀荘』 )

ちなみに普段からも夜泣きをするSAY。
今回も2回ほど夜泣き。
(すぐ抱っこをすると泣き止んで、お茶を要求して、飲むとまた寝る)
しかも6時前に泣き、「おんも行く~!」とグズりだしたので
ハハは眠い目をこすりながらも外へ(´Д`lll) 。

でもまぁ~、外の空気は気持ちよくて
景色も良いし・・・キャンプだし、早起きは良いコトよね(´∀`;

ってことで、朝はハハが火を熾してみることに。
そんなこんなで旦那サマが起きてきて
SAYをサンポへ。
IMG_2538.jpg

羊の放牧中。
(見た目・・・キレイではない・・・)
IMG_2535-2.jpg

そしてキャンプで楽しみのひとつの
朝のコーヒータイム!
IMG_2543.jpg

いやぁ~ん。やっぱり美味しいなぁ~。

ってか、前回より 子供たちが楽になったなぁ~と思う。
SAYは若干目を離せるようになったし
なによりもTOMがSAYの面倒を率先してみてくれるし
タープを張る時や、火を熾すときとか
本当に色々と手伝ってくれて大助かり!
IMG_2420.jpg

考えたらTOMとこうやってキャンプに行けるのは
あと何回なんだろうなぁ~。
高校とかになったら行かないよね?
しかもサッカーもあるから休みがないんじゃないのかなぁ?
って、考えたら行けるときに行っとないとな~。
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
