☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マラソン大会。
先日 学校のマラソン大会があったTOM。

約1ヶ月間マラソン大会の練習があって
1番最初の練習の時に『3位』という輝かしい成績だった為
もうもう親が期待しちゃって(笑)

でも、その後の練習では
4位、5位、7位と順位を落とし
その後の順位は忘れちゃったけど
まぁ~大体5位前後だったかな。

そんな感じで大会当日。

仕事を休んだワタシは開会式前には到着。
教室からでてくるTOM。
こっちをみるけれど近づいてこない。
笑顔もなく緊張した面持ち。
(「TOMのおかーさーん!」って、他の子達が群がってきたけれど(笑))

でも、TOMと(無理矢理)グータッチ!を交わして気合を入れてみた!

開会式も滞りなく終わり
1年生は早速スタート地点へ。

ちなみにコースは
校舎とグラウンドを約2周。
(去年までは1周だったみたいだけど)
コース1


距離はだいたい1kmくらい?

TOMは最前列の、向かって左側。
IMG_3714.jpg

ヨーイドンの合図で約90人が一斉に走り出す。

1組の中ではダントツの速さを誇るTOMは
1組の中では抜きん出るも
全体では3位につける。
途中校舎をグルッと回るので、その間は見えず。
グラウンドに戻ってきた時点では5位に順位を落としていた!
1位-10m-2位-8m-3位-0.5m-4位-15m-5位-2m-6位-15m-7位・・・という感じの距離ができていた。
IMG_3731.jpg

そしてグラウンドを半周する頃には
4位との差が20mくらいに広がり(6位とは5mくらい)
どんどん差ができていく感じに・・・
IMG_3740.jpg

そしてまたまた校舎のほうへ・・・
IMG_3744.jpg

さぁ!どうなって戻ってくる???

1位の子が見えると
1位と2位との差は15mから5mに縮まり
そしてグラウンドに入った途端2人ともラストスパート!
でも、1位の子が圧倒的に早くて
折角縮まった距離もぐんぐん離され・・・

そして2位の子と50mほど離れて
ようやく3位、4位の子がグラウンドへ!
3位と4位の距離は1mあるかないか!
そこに40m離れて ようやくTOMが登場!!!!
ラストスパートをかけるも、そこで1位の子がゴール!

TOMはそのまま5位でゴール!
IMG_3759-2.jpg

5m離れていた6位の子とは最後は40mの距離ができていたかな?
6位-50m-7位-2m-8位-10m-9位-10m-10位・・・・って感じかな?

1位の子は練習の時から不動の1位!
休日も練習してたって!すげー!
ちなみに、幼稚園では跳び箱10段&2重跳びのダブル受賞している子。
頭も良いし、体格も良いし・・・かなわないなぁ~!

2位の子は
TOMと同じサッカー少年団で
1年生の中で群を抜いてサッカーが上手な子!

3位の子は全然しらなくて
4位の子は女の子で、お父さんが旦那サマの同級生で
学生時代 物凄く足が速かったんだとか。
遺伝子すげー!
ちなみにこの子は幼稚園で唯一跳び箱を11段跳んだ子!

やっぱりみんな運動神経が抜群!

さぁ~!
来年は順位を上げられるように頑張って欲しいわ♪

ちなみに、学校のマラソン大会の前に
町のマラソン大会(1.5km)にも出場したTOM。

ハーフマラソンには有名選手を招待。
IMG_3581.jpg

TOMの出番は最後。
アップする2人。
IMG_3596.jpg

旦那サマは、仕事を早く帰ってこれた日には
大会と同じコースで
こんな感じでTOMとマラソンの練習をしてた。

そのお陰で、1.5kmを7分前半のタイムで完走することができた!

旦那サマ・・・大会で応援してたけど
自分も走りたかったみたい(笑)

ってことで、来月開催される親子マラソンにエントリーしちゃった!

いやぁ~!子供って楽しいねぇ!
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2015/09/19 00:18】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
