☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬休み。その1。
冬休み・・・

ワタシが12月29日からで
旦那サマが31日からだった・・・

ちゃんとした大掃除もしなかったなぁ~。
年末の準備もバタバタで・・・

そんな中 準備で玄関にお花を生けようと思って
小ぶりの和っぽい入れ物を探してたら”枡”発見!
しかも2つ!
P1370691.jpg
コレ・・・結婚式で酒樽の鏡開きをした時に使用した”枡”。
結婚10周年ってことだし、ちょうどいい♪
041.jpg

全く旦那サマは関心を寄せてはいなかったけど(-ω-`;)

そんな感じで(?)
今年も(昨年も?)
旦那サマの実家で皆揃って年越しできた♪

除夜の鐘にSAYが初参戦!(TOMは実家で寝てた)
P1370724.jpg

ちなみに、ワタシは49回目!
”四苦八苦”を吹き飛ばせ~!って感じ?

今年もいい年になりますように!
ってことで、1月2~3日には
旦那サマの友人5家族で登別温泉へ!
P1370861.jpg

大人子供 総勢21人!

でも・・・ハハは、実家が登別なので
子供は旦那サマに任せて
夕方まで友達と遊ぶことに♪

1年以上ぶりの再会♪
結婚して、それぞれ地元を離れると中々会えないもんだよね・・・。

温泉街にあるカフェで、お互いの近況報告を話した。
P1370781.jpg

話す内容が、高校時代とかとは違うよね(*´艸`*)

あんなに地元から離れたくないと言っていた友達が
友人の中でも一番遠い所・・・北海道から離れて行ってしまったんだけど
でも、今 暮らしている地で生活の基盤ができて
そこで生きていく決意(?)を聞いて・・・
すごいなぁ~って。大人になったなぁ~って。

もう、あの頃の おバカなうちらじゃないんだなぁ~って
少し寂しくなったりもして(笑)
3時間だけだったけど、楽しかった♪

そして、ホテルに戻り 皆と合流。

プールと温泉に入ったあとだったんだけど・・・
TOMってば・・・まだ他の子供たちの輪に入って遊べず・・・
毎回なんだけど、TOMってこんな感じなんだよねぇ。

その後、夕食では
1人で食べられる子供同士で集まって食べる・・・ってなってても
TOMは家族で食べ・・・(´Д`lll)

そして、温泉といえばゲームセンター!
子供たちが大盛り上がり!
・・・と思ったら、大人が盛り上がってた(笑)

よくわかんないけど、中学校対決なんだとか(´∀`;
3-2で別れて
バスケ
DSC_0181.jpg

太鼓の達人
DSC_0192.jpg

ここまでは1-1の同点
そして最終戦のエアーホッケー!
やる前にそれぞれのチームで円陣を組んでたよ・・・(´Д`)=3
DSC_0211.jpg

そして上手い具合に、最後は同点で
結局引き分け★

大きい子供たちだ。

そんなこんなで、我が家の子供のTOMは
2時に合流して、やっとこ皆と遊ぶようになったのが夜9時すぎ!
馴染むまで長ぇ~!

TOMは年下よりも、気を使ってくれる年上と遊ぶほうが好きらしく
2人のお兄ちゃんと遊んでた。
仲良くなってからは、物凄く楽しかったらしく
そのまま他の部屋でお兄ちゃんたちと寝てた( ̄□ ̄;)!!

どうやって寝たんだろう?
私は自分の部屋でSAYと寝てたから知らないんだけど
旦那も別部屋で飲んでたらしく知らないみたい・・・。
怖いわぁ・・・。

そんなこんなで、次の日には地獄谷を少し見てから
P1370833.jpg

実家に寄って
オカンと兄に会って来た♪

半年に1度位のペースで帰ってるけど
オカンがどんどん小さくなってる気がする(;´Д⊂)
この間も、入院してたしねぇ~。
もう70歳近いし色々なにかしらあるよねぇ。
でも、パチンコ行く元気があるから大丈夫だ♪
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
