☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

卒団式。
卒業シーズン。
ってことで、TOMのサッカー少年団の卒団式があった。

1年生だから、初参加。

最初は、6年生とは絡んで無いし
親も参加する意味がちょっとよくわかんなかった。

でも、結果として今は
「参加してよかったな~!」と心の底から思えるわ(*´∀`*)

卒団式は、5年生のお母さんが中心となって準備があり
昼食にはカレーとフルーツポンチを作った。
カレーは3~4年生のお母さんが担当。
フルーツポンチは1~2年生のお母さんが担当。
約130人前!
鍋デカッ!!
DSC_0043.jpg

そしてなぜか親子サッカー大会!
子供たちは子供同士で試合があり
5年対6年生の試合は迫力あってすごかった!
あんな風にTOMも上手くなる日がくるんだろうか?

そしてお母さんチームは学年に分かれて対決!
私は1~2年生チーム。

上の学年になると、事前に集まって練習をしていたとか・・・って話も聞いた。
サッカーなんて子供の時にしたっきりだわよ・・・。

で・・・やってみてビックリしたのが
自分の足の短さ。
頭ではボールに届くはずなのに、全然さわれねー(´Д`lll)
自分の所にボールがきてもシュートできねー(´Д`lll)

で、思ったことは・・・
TOMの試合で、色々とTOMにダメだしをするけど
こりゃあまり偉そうなこと言えないな・・・と(;´∀`)

で、一試合やって感覚をつかんだところで
二試合目、三試合めはガンガン行ってみた!

他のお母さんと衝突したりしたけど
シュートを1点決めれた~(≧▽≦)

チョー気持ちぃ~~~~~!!
でも、もう体力が続かず・・・日ごろの運動不足が・・・

そんなこんなで、1~2年生チームは見事最下位(笑)

最初は出場するのも苦痛だったけど
最終的には楽しくて、来年も楽しみだわ(笑)
・・・筋肉痛が怖い・・・。

昼食後にはビンゴ大会や、6年生のスライドショーがあったり。

今の6年生・・・1年生の頃から強かったらしく
流れるムービーには1年生の頃から優勝の文字が!
すごいねぇ!

そしてムービーが終わると
6年生1人1人からの感謝の手紙の朗読が・・・

これ、もうヤバイ!!!!

監督とコーチにお礼を伝えた後
両親に感謝の言葉が・・・・
「練習や試合の送り迎えをしてくれてありがとう」「お弁当をつくってくれて」とか
「やめたくなった時もお母さんが・・・」とか
「これからも沢山迷惑をかけますが・・・」を
涙ぐみながら読む子が続出!
もうもうもう、涙腺決壊!

こんな風に6年生になって感謝の手紙を読まれるんなら
ブーブー文句を言ってるハハだけど
頑張るよ!?
(でも・・・文句は言うけど・・・)

本当に卒団式って素敵だわ!
感動をありがとう!
そして卒団おめでとう!

最後に、1年間で取ったトロフィーのジャンケン争奪戦が!
DSC_0052.jpg

残念ながら1年生は敢闘賞とやらの楯の1つのみ。
それをジャンケンでやってたんだけど
TOM、ジャンケン弱いからね~。
ってか、そもそも、TOM・・・その試合でてませんから!

2年生は1人2個ずつ位貰ってた。
それだけ優勝とかしてるんだよね・・・やっぱり2年生強いなぁ~!
新年度、新2年生もいっぱい勝てると良いね!
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2016/03/21 08:33】 | TOM | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑












管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.