☆Orange & Colorful Life☆

☆息子『TOM』と娘『SAY』とのシアワセな日々を記録してます☆

◆ プロフィール

YU

Author:YU
■197*年 生まれ
■2005年 結婚
■2008年 旦那サマの地元へ引越し
  ⇒派遣社員から専業主婦へ
■2008年10月
 男の子『TOM』を出産♪
■2010年10月
 TOMが2歳になり
 旦那サマの実家の会社で
 パートとして働く
■2013年6月
 女の子『SAY』を出産♪
■諸事情で専業主婦へ
■北海道 日高郡 在住

script*KT*

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

◆ Flashカレンダー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒団式 トロフィー争奪戦。
そんなこんなで、卒団式で恒例となりました
1年間で勝ち取ったトロフィーのジャンケン争奪戦!

toro.jpg

今年の2年生以下は
優勝 3個
準優勝 2個
3位 2個
敢闘賞 2個
合計9個のトロフィーや楯を、ジャンケンで勝った順番から好きなのを貰える!

低学年の内は
試合のタイトルよりも、トロフィーの大きさで欲しがる傾向にある。

でも、ハハが欲しいのは
TOMがこの1年間の試合の中で
覚醒?開花?した試合で準優勝した時の楯!

その試合は、2年生以下でAチームBチームに別れたチーム構成で
Aチームは2年生5人、1年生1人の6人チーム。
TOMのBチームは2年生2人、1年生2人、年長2人の6人チーム。

このチーム構成は、この試合が初。
なんで、このチーム構成なのか ???だったけど
2年生が2人しかいなかったからなのか
TOMのやる気に火がついたみたいで爆発!

誰もがTOMの成長に気がついた試合になった。
(それまで、正直・・・うだつがあがらない選手だった 苦笑)

最後の決勝戦で
Aチーム VS Bチームとなり
惜しくも負けてしまったんだけど
その時初めてTOMが悔し涙を流した!
ハハ感動!!

本当に成長した試合で、その準優勝で貰った楯が欲しかった!

ってことをTOMに伝えてたら
普段クジとかジャンケンとか全く縁のないTOMなのに
ジャンケンで勝って1番最初に選べることになり
見事にその楯をゲッチュー!!

でも・・・その楯を欲しがる2年生はTOMだけだろうから
1番じゃなくてもゲットできてた気がしなくもない(笑)
(トロフィーの争奪戦ジャンケンは2年生だけ。1年生は、賞状で、年長さんは貰えない)

Bチームの もう1人の2年生は、一番サッカーが上手な子で
どの試合も活躍しているから、どのトロフィーを選んでも意味があるから、あえて小さいその楯は選ばないだろうな・・・。

・・・ジャンケンで2番目に勝った子は一番大きいトロフィーを選んだんだけど
・・・その子 その試合でてないから!
低学年そんなもんだ(笑)

あ、でも自分が活躍した試合の楯を選んでた子がいて感心!
ちゃんと覚えてるんだなぁ~!

更に、2個余って2回戦!
それもTOMが勝って2個目をゲッチュー!
これも一応TOMが成長してたであろう時の3位のトロフィーなのかな?

IMG_1843.jpg

でも、正直・・・
2年生全員1人1個貰えたんだから
2個残ったのなら1年生2人にも・・・って思う今日この頃。
だって、1年生・・・2年生以上に上手だったからこそ
試合に勝ってた気がするから・・・
多分2年生以下の得点王・・・1年生じゃないのかな?

なんか複雑だなぁ。
でも貰えたからいっか♪

ちなみに・・・
新3年生になって新4年生と練習が始まるかと思ってたら
(2年生以下、3・4年生、5・6年生で別れて練習するのが今までの普通)
でも、新2年生以下の人数が少ないからなのか
新3年生以下での括りで練習するらしい。

って、説明を受けた後
最後の最後にコーチに呼ばれて言われたのが
新4年生が全道大会進出に向けての期間(5月下旬までくらい?)
TOMを新4年生の練習に参加させてもうらうように
新4年生のコーチに頼んでおきました。・・・と。

更に
1学年上の練習&新コーチの厳しさに多分TOMが落ち込むことがあるかもしれませんが
お母さん方のサポートお願いします!
どうしても、ダメになりそうだったら相談して下さい、こちらの練習に戻したりもできますから。
TOM次第で、これからの新3年生のチームが強くなれるかどうかが決まりますから。

・・・と、すごく期待された言葉をくれました。

このコーチのお陰でTOMが成長できたんだと思う。

去年 夏の最後の試合の時に、TOMに何度も指示を出してて
ワタシ的に、なんでTOMに指示出してるんだろ~?
活躍するわけでもないのに・・・と不思議に思い

その後冬になり、体育館での試合(フットサル)前日の練習後にも
「明日の試合TOMの活躍にかかってるからな!」と
ワタシ的に、TOMなんて出ないほうが試合に勝てるだろうに
コーチは慰めの言葉を掛けてくれてるんだな~と思ってたんだけど

どうやら、本当に期待して教えてくれてたみたい。
だからTOMもここまで成長することができたんだ。

だって、1年前のTOMを考えても
上の学年の試合になんて呼ばれる気配すらなかった。
誰もが上手なんて思ったこともなく、本人も自信もない選手だったんだから。

今なんて、他のお父さんお母さんに、本当に中(体育館)に入ってから上手くなったよね!と言われるようになり、本人も「絶対抜かれないから!誰だと思ってるんだ!斉藤さんだぞ!(違うから)」と強気な発言もでるように(笑)

ほんと・・・コーチのお陰です。


ちなみに、もちろん新3年生で一番上手な子と、GKとしてガッツのある子も練習に参加するらしい。

でも、新4年生のコーチはTOMのこと
「息子、全然ダメじゃねーか」と評価してない(笑)

・・・ってことで、早速4月に
新4年生の練習試合があるらしく
その3人が呼ばれた。

で・・・、その試合の活躍次第で
次の練習試合に呼ぶかどうか決めます的な?
だから、期待してくれてるコーチが
いくら推薦してくれていても
結局その新4年生のコーチが認めない限り
TOMは新4年生の練習に参加できないんじゃないかな~?と。
ってか、絶対新4年生の中に入っても、初めてで挙動不審でダメなんじゃないかな~とハハ的には・・・ね(笑)

ま、そんなもんだ。
ってことで、今日から旦那サマがTOMと出勤前に朝練をする約束をしてたけど
TOM起きず!(笑)

さぁ!
新3年生 どうなる??
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する

◆ カウンター

◆ ランキング参加中◆

テンションを上げるために
ランキングに参加してます☆
なので是非応援ワンクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 検索フォーム

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


copyright 2006-2007 ☆Orange & Colorful Life☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
